メディア
ニュース
» 2020年02月04日 15時10分 公開

「親近感湧いた」「テレビで見るより自然な表情」 YouTubeデビューの川口春奈、“帰省動画”が160万回再生突破

川口さん「私のことをもっと近く感じてほしい」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の川口春奈さんがYouTubeに初投稿した“帰省動画”が150万回再生を突破する大反響を呼んでいます。再生回数は記事執筆時点で160万回と伸び続けており、ファンからは「一番好きな女優さんをYouTubeで見られるなんて!」「これからもずっと続けてほしい」「春奈ちゃん可愛すぎる!」など心を弾ませる声があがっていました。


川口春奈 YouTube VLOG 長崎 帰省 五島列島 チャンネル 帰省 動画 はーちゃんねる YouTubeデビューした川口さん(画像はYouTubeから)

 1月31日に生配信でYouTubeデビューした川口さん。2月2日には、日常生活を動画で届けるVLOGとして初動画「実家でお母さんに会ってきた!【Vlog】」を投稿し、わずか2日間で162万再生を突破。同動画は現時点でも急上昇ランクの8位に入っており、チャンネル登録者数も23万人まで伸びています。

 動画冒頭では、「私のことをもっと近く感じてほしい」「私のいろんな面を、素の部分も含めて見てもらいたい」とYouTubeデビューの理由を語った川口さん。地元の空港前に降り立った川口さんが自らスマホで撮影しており、迎えに来た母親との何気ない会話や、スーパーで買い物する様子、おいっ子をあやす姿など、テレビで見せる凛とした姿とは違った親近感が湧く一面を多く披露していました。

川口春奈 YouTube VLOG 長崎 帰省 五島列島 チャンネル 帰省 動画 はーちゃんねる 母親と一緒にスーパーで買い物(画像はYouTubeから)

 動画は実家に到着したところで終わっており、次回は家族、親戚と過ごす様子がメインになるもよう。川口さんが見せたい部分はしっかりと視聴者に伝わったようで、「すごく親近感湧いたな〜!」「女優さんの素を見られるの嬉しい」「テレビで見るよりなんだか自然な表情で癒されました」「一流女優さんの日常が観れる時代に生まれて幸せです」など6300件を超えるコメントが寄せられています。

川口春奈 YouTube VLOG 長崎 帰省 五島列島 チャンネル 帰省 動画 はーちゃんねる ネギの安さに驚く川口さん。完全に素だ(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.