ニュース
» 2020年02月05日 21時00分 公開

「何で部屋に自転車が?」 ロードバイク好き夫婦の漫画がほのぼのしていて癒される (1/2)

楽しさが伝わってきます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ロードバイクを楽しむご夫婦の日々を描いた漫画がTwitterで人気を集めています

自転車マンガ 初対面の驚き

 ロードバイクを愛する「雪わいこ」(@waiko084)さん。乗り始めたきっかけは、まだ彼氏だった頃の旦那様だといいます。

 漫画には、ロードバイクとの出会いや愛車を大切に思う気持ち、実際に出掛けた時の爽快感などが描かれています。今ではご夫婦となったお二人の仲良しエピソードもほっこりさせてくれます。

自転車夫婦始まり物語

 結婚前、彼氏の家に遊びに行った雪わいこさん。部屋の中に陣取る自転車に驚きます。「ロードバイクはデリケートだし、盗難もある」と言う彼氏さん。今度、ロードバイクで富士山の5合目まで登るイベントに参加すると話します。

自転車マンガ 彼氏の部屋に陣取る自転車
自転車マンガ ロードバイクで富士山の5合目に登る!?

 デートの途中で自転車ショップに立ち寄った二人。雪わいこさんはその価格に驚いてしまいます。彼氏さんにすすめられてまたがってみる雪わいこさん。まんざらでもなさそうな表情です。

自転車マンガ 自転車の価格にびっくり
自転車マンガ 少しずつ興味が出てきたようです

頑張って手に入れた大事な自転車

 ロードバイクが欲しくなった雪わいこさん。でも気軽に買える価格ではありません。一生懸命働いてお金をため、新しい自転車を手に入れます。

自転車マンガ お金をためて手に入れます

 愛車に乗っている表情はとても幸せそう。雪わいこさんは「私の子供みたいなものだからね」と語ります。それに賛同してくれる旦那様。共通の趣味があるってステキなことだと思います。

自転車マンガ 愛車を思う気持ちがひしひしと

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.