ニュース
» 2020年02月05日 17時50分 公開

これは愛柱! 大塚愛、「鬼滅の刃」OP「紅蓮華」をピアノ演奏する姿が反響呼ぶ

コミックス19巻も発売されるし、2月4日はいい日だ!

[西尾泰三,ねとらぼ]

 歌手の大塚愛さんが2月4日、テレビアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」をピアノで弾く動画をTwitterに投稿。練習としながらも見事に弾きこなす様子が鬼滅ファンにも刺さり、あっという間に10万再生を突破しています。コミックス19巻も発売されるし、2月4日はいい日だ!


大塚愛 AIO 鬼滅の刃 紅蓮華 ピアノ 娘 愛柱 メチャうまい(画像提供:エイベックス・エンタテインメント)

 「娘に教えてと言われ まずは母さん練習」と大塚さんが弾き始める紅蓮華。ツイートからは、娘さんは自分が弾きたいから教えてほしいと大塚さんにおねだりしたのだとみられます。まな娘に言われては是非もないのか、デビュー当時からピアノの弾き語りにも定評のある大塚さんは、その腕をいかんなく発揮。テレビサイズの紅蓮華を楽譜すら用意せず弾いてみせます。

 演奏中は、黒パーカーのフードを深くかぶり、ほぼ全編その表情が見えないだけに、弾き終えた後、肺にある息を絞り出すように一呼吸し緊張を解いた表情が伺えるの映像に、「母さん、激しい」「このピアノに合わせてLiSAさんに歌って欲しい!!」などの反響が続出しています。

大塚愛 AIO 鬼滅の刃 紅蓮華 ピアノ 娘 愛柱 母さん最高(画像提供:エイベックス・エンタテインメント)

 2020年1月には、鬼子母神堂が知られる東京・雑司ヶ谷にある法明寺境内を「『鬼滅の刃』にでてきそう」なロケーションだとし、これに大塚さんも「じゃあ、、、愛緒とかで勝手に参加」とはかま姿を披露。親子で鬼滅の刃を楽しんでいるようで、“愛柱”の姿にはファンも色めきだっていました。


大塚愛 AIO 鬼滅の刃 紅蓮華 ピアノ 娘 愛柱 大塚愛さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10