ニュース
» 2020年02月06日 16時13分 公開

永夏子、生後5カ月の長男が初めての発熱 小池徹平のパパぶりも伝える「父の繰り出す必殺技がツボのようで」 (1/2)

いいパパしてる小池さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の永夏子さんが2月6日、生後5カ月の長男の初めての発熱が回復したことををブログで報告。夫で俳優の小池徹平さんがわが子を励ますために奮闘していた様子も明かしています。

小池徹平 永夏子 息子 子供 子育て 結婚 出産 生後5カ月の長男(画像は永夏子オフィシャルブログから)


 4日に「ご機嫌君がずっと泣いてて、ごめんね…私が寒い中連れ出したりしたから…と自責モードに入りかけたけど」とTwitterでわが子の発熱を報告していた永さん。初めての育児に奮闘しながらも、「初めての発熱という試練を乗り越え無事、回復致しました」とその様子に安堵(あんど)しています。

 体調が回復してからは、長男も元気なようで、「父の繰り出す必殺技がツボのようでケラケラ、を通り越してゲラゲラゲラ! みたいに笑う」と小池さんが繰り出す“必殺技”なるものに大喜び。どんな技なのかは不明ですが、「たまらん〜ってなりながらも母ちょっと心配」「元気になってよかったけど興奮してまたお熱出ませんように…!」と初めての発熱を乗り越え、家族3人のにぎやかな様子を伝えています。

小池徹平 永夏子 息子 子供 子育て 結婚 出産 長男にミルクをあげている永さん(画像は永夏子オフィシャルブログから)

 2018年11月に結婚し、2019年9月に息子が誕生していた2人。小池さんはドラマや舞台、映画への出演で多忙であるのにもかかわらず、10月には子育てに協力している様子が永さんのブログにつづられたことも。2020年1月には、小池さんのInstagramに長男を抱っこして電車の中から風景を眺めている和やかな2ショットが公開され「息子くんと眺める景色はいつもよりキレイに見える気がします」と父親らしいコメントが添えられたこともありました。

小池徹平 永夏子 息子 子供 子育て 結婚 出産 長男を抱っこして車窓から風景を眺めている小池さん(画像は小池徹平Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.