ニュース
» 2020年02月07日 21時12分 公開

「私も勇気を振り絞って一歩踏み出したい」 SKE48松井珠理奈が卒業発表 (1/2)

同日行われた劇場公演に登場し、報告しました。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈さんが2月7日、同日開催されたSKE48の劇場公演で、同グループからの卒業を発表しました。SKE48のTwitterでは発表の様子を動画でツイートしています。

松井珠理奈 SKE48 卒業 SKE48からの卒業を発表する松井珠理奈さん

 同日SKE48劇場で開催されたSKE48 チームS「重ねた足跡」公演でグループ卒業を報告した松井さん。公演の終盤、Team Sメンバーに呼び込まれステージに登壇した松井さんは、10月5日に発売されたソロアルバムから「あの日交わした約束」を歌い終えると話し始めました。

 松井さんは、最後の一期生としてグループの成長を見届けてきたものの、「今日の公演を見ていて、そして最近のメンバーを見ていて、みんなどんどん成長しているんだなと思ったり、センターを任せられる存在がどんどん増えてきて、私は今、すごくうれしい」と話し、「だから、私も勇気を振り絞って一歩踏み出したいと思いました。というわけで、私、松井珠理奈はSKE48を卒業します」と報告。

 「同期がドンドンやめていって、自分もいつ卒業するのかなと思っていたんですけど、SKEをもっと上に引き上げたいとか、後輩の成長を見届けたいとすごく思っていたので、自分はここまでやってこれた」と述べ、前向きな卒業であると説明しました。

その後、動画配信サービス「SHOWROOM」に出演した松井さんは、卒業コンサートを9月26日、27日の公演で、卒業公演をSKE48の12周年に当たる10月5日に行うことを明かしています。

松井珠理奈 SKE48 卒業 SKE48からの卒業を発表した松井珠理奈さん(画像は松井珠理奈Instagramから)

 1期生として2008年にSKE48入りした松井さん。2018年の「第10回 AKB48世界選抜総選挙」で初の王座に輝くも、その後直後に体調不良のため約2カ月半に渡って活動を休止。その後復帰するも、2019年9月に再び体調不良のため芸能活動の一時休止を発表、11月に仕事復帰を報告していました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.