ニュース
» 2020年02月09日 22時00分 公開

ポンポンされると歌いだしちゃう! 抱っこで歌うネコ農場長がごきげんでカワイイ(1/2 ページ)

おんぶ猫であり、抱っこ猫でもある。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんの鳴き方にもさまざまなバリエーションがあり、その声は時にしゃべっているように聴こえることもあります。飼い主さんの手でポンポンされるのに合わせて歌いだすネコちゃんが現れ、Twitterの皆さんも動画にくぎ付けです。



歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 お花を背景に、抱っこを満喫

 動画の始まりは飼い主さんの肩に抱き上げられたネコちゃんから。飼い主さんにもたれかかってご満悦な様子のネコちゃん、前足でぎゅっと服をつかんでいるのがかわいらしいです。なぜかネコちゃんからは「ム、ア、ア、ア」という小さな声が。変わった鳴き声、なんだか歌っているみたい。


歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 お口を開かなくても響いてくる声

歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 このかわいい顔!

歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 ポンポンが好きみたいですよ

 よく見ると、飼い主さんの片腕がリズム良く揺れています。どうやらネコちゃんは背中からお腰の辺りをポンポンされているらしい! 飼い主さんの作るリズムに合わせて鳴く声が連なり、歌っている風に聴こえたんですね。動画の最後できゅっと頭をすりよせて甘えているのが、とってもほほえましい光景です。



 こちらのネコちゃんは福岡県大牟田市の園芸店「わたなべ花壇」の「ちび」ちゃん。午前中は農場長、午後は園芸店の広報部、そしてネットではおんぶ猫として人気を集めるなど、多忙で多彩なアイドルネコちゃんです。



 飼い主のこもぎぎ(@VCnKKcafoHgtS3L)さんのそばでかわいさを磨きつつ、日々を元気に過ごしています。かわいくあることはネコとしての処世術、人気の強さは広報さんの立派な才能!



 こもぎぎさんのTwitterは、けなげで勤勉なちびちゃんの動画でいっぱい。お得意のおんぶちびちゃん、広報ちびちゃん、お手伝いちびちゃんなどなど……頑張るちびちゃんを応援したくなっちゃいます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」