ニュース
» 2020年02月09日 22時00分 公開

ポンポンされると歌いだしちゃう! 抱っこで歌うネコ農場長がごきげんでカワイイ (1/2)

おんぶ猫であり、抱っこ猫でもある。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんの鳴き方にもさまざまなバリエーションがあり、その声は時にしゃべっているように聴こえることもあります。飼い主さんの手でポンポンされるのに合わせて歌いだすネコちゃんが現れ、Twitterの皆さんも動画にくぎ付けです。



歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 お花を背景に、抱っこを満喫

 動画の始まりは飼い主さんの肩に抱き上げられたネコちゃんから。飼い主さんにもたれかかってご満悦な様子のネコちゃん、前足でぎゅっと服をつかんでいるのがかわいらしいです。なぜかネコちゃんからは「ム、ア、ア、ア」という小さな声が。変わった鳴き声、なんだか歌っているみたい。


歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 お口を開かなくても響いてくる声

歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 このかわいい顔!

歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 ポンポンが好きみたいですよ

 よく見ると、飼い主さんの片腕がリズム良く揺れています。どうやらネコちゃんは背中からお腰の辺りをポンポンされているらしい! 飼い主さんの作るリズムに合わせて鳴く声が連なり、歌っている風に聴こえたんですね。動画の最後できゅっと頭をすりよせて甘えているのが、とってもほほえましい光景です。



 こちらのネコちゃんは福岡県大牟田市の園芸店「わたなべ花壇」の「ちび」ちゃん。午前中は農場長、午後は園芸店の広報部、そしてネットではおんぶ猫として人気を集めるなど、多忙で多彩なアイドルネコちゃんです。



 飼い主のこもぎぎ(@VCnKKcafoHgtS3L)さんのそばでかわいさを磨きつつ、日々を元気に過ごしています。かわいくあることはネコとしての処世術、人気の強さは広報さんの立派な才能!



 こもぎぎさんのTwitterは、けなげで勤勉なちびちゃんの動画でいっぱい。お得意のおんぶちびちゃん、広報ちびちゃん、お手伝いちびちゃんなどなど……頑張るちびちゃんを応援したくなっちゃいます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン