ニュース
» 2020年02月10日 15時25分 公開

仏歌手Pommeが歌う「千と千尋の神隠し」主題歌が話題に ハスキーな蜂蜜ボイスにハマる人続出 (1/2)

「千と千尋の神隠し」ズボンも気になります。

[城川まちね,ねとらぼ]

 フランスで新世代のフォークシンガーとして注目を集める“Pomme(ポム)”が、映画「千と千尋の神隠し」の主題歌である木村弓さんの「いつも何度でも」をカバーした歌声が話題です。フランス大使館文化部はTwitterで「日本の皆様、このバーションについてはどう思いますか?」と問いかける形で紹介しており、「10回観ちゃいました……」「繊細な感性でオシャレな声!」と多くの反響がみられます。

POMME フランス 千と千尋の神隠し いつも何度でも 歌声 ファッションも音楽も独自のスタイルがあるPomme(画像はPomme Instagramから)

 自身のセカンドアルバムに5曲を追加した「Les Failles Cachees」をリリースするにあたり仏テレビ番組「Clique TV」に出演したPomme。番組終盤で「ズボンが素敵だね」と司会者に褒められると「『千と千尋の神隠し』っていうお気に入りの映画の全登場人物が描かれてるんだ」とうれしそうに披露。

 「それで私ね……」と少しはにかんだように切り出すと「歌うんでしょ、帰る前にね、うん」とズバリ言われてしまうかわいらしいやりとりの後、オートハープという楽器を片手に「いつも何度でも」を披露。ハスキーな声で情感たっぷりに歌い上げるPommeを他の出演者もうっとりとした様子で見つめ、歌い終えるとスタジオには「ブラボー」と拍手が響き渡りました。

 現在23歳のPommeは、フランスの新世代アーティストとして期待される1人。番組の公式Twitterでシェアした動画も「蜂蜜みたいな声」「2時間ずっと聞いてる……」などと拡散され、Pomme版「いつも何度でも」に魅了される人が続出しています。

POMME 千と千尋の神隠し いつも何度でも 「千と千尋の神隠し」ズボンが初登場した投稿(PommeのInstagramから)

 ちなみに「千と千尋の神隠し」ズボンについては、相当なお気に入りのようでInstagramにも着用している写真や動画がいくつも見られます。どうやら2019年の夏に購入したようで、「新しいズボンだよ」とコメントを添えられた投稿には「このズボンやべえ」「どこで買えるの?」「同じのが欲しい!」などの反応が見られました。本当にどこで買えるんだろう?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.