ニュース
» 2020年02月10日 22時19分 公開

高橋ユウが“出産レポ”動画を公開 逆子の外回転術での入院から帝王切開までの1日を夫の卜部弘嵩が撮影

出産前日〜当日の様子がしっかりと記録されています。

[コンタケ,ねとらぼ]

 モデルの高橋ユウさんが2月10日、YouTubeで出産レポを公開しました。逆子の外回転術のため入院した1月27から帝王切開で出産した1月28日までの様子を、夫の卜部弘嵩さんが撮影しています。



高橋ユウ 出産レポ YouTube 逆子 外回転術 帝王切開 卜部弘嵩 出産前日の朝(画像はYouTubeから)

高橋ユウ 出産レポ YouTube 逆子 外回転術 帝王切開 卜部弘嵩 出産直後(画像はYouTubeから)

高橋ユウ 出産レポ YouTube 逆子 外回転術 帝王切開 卜部弘嵩 Instagramでも出産直後の様子を公開(画像は高橋ユウInstagramから)

 動画は1月27の早朝からスタート。逆子が治らず産婦人科に入院しているところから始まり、回らなければ帝王切開で明日にも出産することになる状態であることを説明しています。同日夜には緊張が高まっている様子も撮影しています。

 また、翌日の朝には点滴を受けながら外回転術を受け、生まれたばかりの我が子を抱きしめる様子も。出産後の感想も語っており、帝王切開での苦労や今後について話しています。

 この動画にコメント欄では、「赤ちゃんいて忙しいのに動画投稿してくれてありがとう」「自分が帝王切開した時のこと思い出して泣けました」「ママも赤ちゃんも健康で、本当に良かったですね!」「立派なお母さんです」「素敵なお母さんになれるよう妊活頑張ります」「自然と涙出ました」といった声が寄せられてました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.