ニュース
» 2020年02月12日 14時00分 公開

ペットとして暮らすアルパカのアルフィー ワンコと仲良くする様子が穏やかで優しい(1/2 ページ)

おうちの中に、アルパカがいる驚き。

[かのん,ねとらぼ]

 ペットとして人間と一緒に暮らすアルパカと、ワンコが仲良くする動画がInstagramに投稿され、再生数20万回を超えて注目を浴びています。

 豪南オーストラリア州アデレードに住むアルパカの「アルフィー」。Instagramのフォロワー数が50万人を超えている人気者の彼は、一般家庭で暮らしています。飼い主のジェフさんは、アルフィーを室内で飼育し毎日お散歩にもつれて行っているそうです。

アルパカ ワンコと仲良し

 この日はお友達のワンコと遊んでいたアルフィー。お互いに興味がある様子で、穏やかにクンクンと鼻先で触れ合っています。じゃれ合うアルフィーとワンコはほんわかとしていてとってもかわいい! アルパカは基本的には社交性のある動物というのが、この様子からも分かりますね。

アルパカ 優しい空気が流れています

 オーストラリアでは許可を取ればペットとして飼育できるアルパカ。自然界では群れをなして暮らすため多頭飼いが理想ですが、1頭で飼われているアルフィーを気遣い、ジェフさんはアルフィーが寂しくないように、社交性を失わないようにと長い時間をともに過ごすようにしているとのこと。

 家の中に大きなアルパカがいるとビックリしますが、飼い主さんのInstagramを見ていると、この家の一員として馴染んでいることが伝わってきます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」