ニュース
» 2020年02月12日 14時00分 公開

ペットとして暮らすアルパカのアルフィー ワンコと仲良くする様子が穏やかで優しい (1/2)

おうちの中に、アルパカがいる驚き。

[かのん,ねとらぼ]

 ペットとして人間と一緒に暮らすアルパカと、ワンコが仲良くする動画がInstagramに投稿され、再生数20万回を超えて注目を浴びています。

 豪南オーストラリア州アデレードに住むアルパカの「アルフィー」。Instagramのフォロワー数が50万人を超えている人気者の彼は、一般家庭で暮らしています。飼い主のジェフさんは、アルフィーを室内で飼育し毎日お散歩にもつれて行っているそうです。

アルパカ ワンコと仲良し

 この日はお友達のワンコと遊んでいたアルフィー。お互いに興味がある様子で、穏やかにクンクンと鼻先で触れ合っています。じゃれ合うアルフィーとワンコはほんわかとしていてとってもかわいい! アルパカは基本的には社交性のある動物というのが、この様子からも分かりますね。

アルパカ 優しい空気が流れています

 オーストラリアでは許可を取ればペットとして飼育できるアルパカ。自然界では群れをなして暮らすため多頭飼いが理想ですが、1頭で飼われているアルフィーを気遣い、ジェフさんはアルフィーが寂しくないように、社交性を失わないようにと長い時間をともに過ごすようにしているとのこと。

 家の中に大きなアルパカがいるとビックリしますが、飼い主さんのInstagramを見ていると、この家の一員として馴染んでいることが伝わってきます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.