ニュース
» 2020年02月12日 18時00分 公開

※中に人は入っていません たくましい肩幅を持つネコさん、人間の疑いをかけられてしまう

肩幅と貫禄がベテランの領域。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterで目撃された、まるで人間のような肩幅と貫禄を兼ねそなえた猫ちゃんが話題になっています。



 何かのベテランのような貫禄を放つ、こちらの猫ちゃんの名前は「てふ」さん。以前も職人の技が光るコートのリフォームや完璧すぎる香箱座り、セルフ梱包術などさまざまなスキル(?)を紹介しました。


貫禄のあるてふさん 強い(確信)

 今回、飼い主さんの「それ人間の肩幅じゃん」というコメントとともに投稿された写真には、猫ちゃんとは思えない肩幅と貫禄にあふれたてふさんのお姿が映し出されています。このままスーツを着てネクタイを締めて、出勤しても違和感がなさそう……!


貫禄のあるてふさん 表情も凛々しい

 そしてツイートには「ラグビー選手っぽい」「ジブリ作品に登場するキャラクターに似ている」というコメントの他、てふさんと同じような“貫禄のある猫ちゃんを見かけたことがある”という目撃証言も数件寄せられています。



 飼い主さんが管理しているTwitter(@nekonotehu)やInstagram(@cat_chouchou)には、てふさんの写真が多数投稿されています。さまざまなスキルや表情を見せてくれるもっふもふで真っ白、とっても器用でかわいいてふさんの日常をのぞいてみてください。






画像提供:てふ(@nekonotehu)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.