ニュース
» 2020年02月13日 10時50分 公開

これが負の強さ……! 新田真剣佑が「るろうに剣心 最終章」縁役に決定、白髪のビジュアルも

ビジュアルが優勝。

[のとほのか,ねとらぼ]

 実写映画「るろうに剣心 最終章」で、剣心の十字傷の謎を知るシリーズ最恐の敵・雪代縁役を新田真剣佑さんが務めることが分かりました。

るろうに剣心 新田真剣佑 縁 巴 上海マフィアの頭目である縁

 和月伸宏さんによる人気漫画を俳優の佐藤健さん主演で実写映画化した同シリーズ。2012年公開の第1作目から、「京都大火編」、「伝説の最期編」が公開され、シリーズ最終章では「The Final」(7月3日公開)と「The Beginning」(8月7日公開)の2作が連続公開されます。

 すでに、緋村剣心役の佐藤さんをはじめ、神谷薫役の武井咲さん、相楽左之助役の青木崇高さん、高荷恵役の蒼井優さんら“神谷道場”メンバーの続投は決定。今回から新たに登場する縁は、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、武器や軍艦を送り込み志々雄真実を操っていた男。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけでなく関わる全てのものに“人誅”をしかけてきます。

るろうに剣心 新田真剣佑 縁 巴 “神谷道場”メンバーのキャストは続投

 撮影に入る約2年前からオファーを受けていたという新田さんは、今回のキャスティングを喜びつつも「これだけ有名な作品への出演と、アクションシーンもある撮影がどうなっていくのか、全く想像つきませんでした」と不安な心境も吐露。

 一方で、小岩井宏悦プロデューサーは「このタイミングで新田真剣佑という俳優が存在していたことに何か運命的なものを感じます」とラブコールを送っており、大友啓史監督も「縁という役に不可欠な、圧倒的な若さと凄味。そして、その底に潜む狂気のような純粋さと繊細さ。大きな可能性とスケール感を体現した存在として、彼は僕の目の前に現れました」と絶賛しています。

(C)和月伸宏/集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.