ニュース
» 2020年02月14日 20時00分 公開

猫「ストーブ様〜ははぁ〜!」 ストーブにひれ伏す猫の“祈りをささげる”ポーズがかわいい

全ての猫ちゃんが入信する「ストーブ教」。

[k村,ねとらぼ]

 猫ちゃんがストーブの前で、五体投地のように身をささげています。その姿はまるでストーブにお祈りしているよう。あまりの心地よさに、猫ちゃんは“ストーブ教”に入信してしまったようです。



 YouTubeチャンネル「なんてことなの。」にてゲーム配信をする、ソーシキ博士(@soshikihakase)さんと暮らす猫ちゃん。ストーブの真ん前で、両前足を投げ出して寝転がっています。座布団の上に乗った胴体は、お餅のようにちょうどいいとろけ具合。全身を投げ出した姿は、ストーブに祈りをささげるために五体投地しているようです。


ALT お祈りポーズ



 正面から捉えた写真には、猫ちゃんの真剣なお顔が写っています。「ストーブ様へのお祈り、邪魔するニャ」なんて声が聞こえてきそう。「このあたたかさ、心地よさ……。我は一生ついていきますニャー!」なんてお祈りしているんでしょうか。





 ストーブ前のフカフカ座布団が定位置の猫ちゃんは、以前にも「ストーブと人間の関係を完全に理解している猫」として話題になりました(関連記事)。その頃からストーブの虜だった猫ちゃんですが、今ではますますその愛を深めているようですね。

 投稿には、「かわいい!」「とけてるなぁ〜」などのコメントの他、「にゃ体投地」とうまいこと言う人も。ストーブと猫ちゃんのソーシキ博士(@soshikihakase)さんのTwitterアカウントには、“ストーブ×座布団×猫ちゃん”という、最高の組み合わせの写真が投稿されています。

















画像提供:ソーシキ博士@soshikihakaseさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」