メディア
ニュース
» 2020年02月16日 15時00分 公開

姉妹で作ったコマ撮りアニメがスゴかわいい ハムスターが手作りスープでおともだちをおもてなし

妹が撮った動画を姉が編集して仕上げました。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 姉妹で作ったコマ撮りアニメ「ハムスターがスープを作っておともだちを呼ぶお話」が、とても上手でかわいいと好評を博しています。ハムスターがちょこちょこと動き回り、おもてなしの準備をする姿がたまりません。



ハムスター おともだちをもてなすために、ハムスターががんばります

ハムスター おいしいスープができました!

 ハムスターがお鍋に具材を放り込むと、おいしいスープの出来上がり。お菓子缶のテーブルをよいしょよいしょと引っ張り出し、食器と料理を並べたら、おもてなしの準備は万端です。ティーセットもスプーンも、頭にのっけて運ぶ様子がかわいいっ。


ハムスター うんせうんせ

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター 道具や料理を頭に載せて運び、食事の用意ができました

 準備ができたところで、おともだちを電話で呼ぶハムスター。「トゥルルルル」「えっ!おいしいごはんができたの!? すぐいくねー」と、会話をフキダシで表現する演出がこれまたかわいい。


ハムスター 電話機も頭でよいしょよいしょ

ハムスター

ハムスター おともだちとお約束

 やがておともだちが到着し、呼び鈴を「ピンポーン」。みんなで食卓を囲んで、楽しいお食事の始まりです。


ハムスター

ハムスター

ハムスター ほっこり

 楽しい空想が詰まった45秒の動画を作ったのは、こやまこいこ(@koyamacoico)さんの娘さんたち。妹さんがiPadアプリ「KOMA KOMA」で撮影した動画を、お姉さんがiMovieで編集したそうです。


 姉妹の苦心作はTwitterで広まって大好評。「最高にかわいくて何回でも見ちゃう」「癒やされた」「物を頭に載せて運ぶアイデアがいい」と、かわいさにすっかりやられた人たちからたくさんリプライが寄せられています。



動画提供:こやまこいこ(@koyamacoico)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.