ニュース
» 2020年02月17日 17時22分 公開

「彼は元気ですよ」 坂口憲二、兄との2ショットで元気な姿見せる 現在はコーヒー焙煎士(1/2 ページ)

元気そうな笑顔に反響が寄せられています。【訂正】

[川上酒乃,ねとらぼ]

 難病のため芸能活動を休止している俳優の坂口憲二さんが2月15日、兄でプロレスラーの坂口征夫さんのInstagramに登場。兄の肩に腕を回し、白い歯を見せる憲二さんの姿にファンからは「お元気そうで良かったです」と安堵(あんど)する声が寄せられています。

坂口憲二 坂口征夫 コーヒー 病気 休業 憲二さんと征夫さんの2ショット。いい笑顔だなあ(画像は坂口征夫Instagramから)

 「池袋ウエストゲートパーク」や「医龍」などの人気ドラマや映画に多数出演し、その爽やかなルックスで多くのファンを魅了してきた憲二さん。2018年4月、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」の発症を理由に、無期限での芸能活動休止を発表しますが、その後コーヒー焙煎士へと転身。2018年夏に千葉県で焙煎所を開設すると、2019年春には東京都内で初店舗を開店したことが報じられました。

【2020年2月19日10時10分 訂正】初出時、病名を「突発性大腿骨頭壊死症」としていましたが、正しくは「特発性大腿骨頭壊死症」でした。お詫びして訂正いたします。

坂口憲二 坂口征夫 コーヒー 病気 休業 焙煎に集中している憲二さん。絵になる(画像はThe Rising Sun Coffee Instagramから)

 征夫さんは、憲二さんのインタビュー記事が公開された2019年10月に憲二さんのソロショットを投稿しながら、「新しい一歩を踏み出せたようで良かった」と胸の内を吐露。今回の投稿でも2ショットとともに「久しぶりに。元気ですよ。コーヒー屋もよろしくです」と弟の背中を押す温かい言葉を寄せています。


 憲二さんの元気そうな姿に、心配していたファンからは「なんだか泣きそうです。良かった」「元気そうな姿が見れて本当に嬉しいです」と感激する声とともに、「兄弟っていいなぁ」と2人の関係に心和ませる声も届いていました。

坂口憲二 坂口征夫 コーヒー 病気 休業 焙煎所で撮影された憲二さんのソロショット(画像は坂口征夫Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響