ニュース
» 2020年02月17日 17時22分 公開

「彼は元気ですよ」 坂口憲二、兄との2ショットで元気な姿見せる 現在はコーヒー焙煎士 (1/2)

元気そうな笑顔に反響が寄せられています。【訂正】

[川上酒乃,ねとらぼ]

 難病のため芸能活動を休止している俳優の坂口憲二さんが2月15日、兄でプロレスラーの坂口征夫さんのInstagramに登場。兄の肩に腕を回し、白い歯を見せる憲二さんの姿にファンからは「お元気そうで良かったです」と安堵(あんど)する声が寄せられています。

坂口憲二 坂口征夫 コーヒー 病気 休業 憲二さんと征夫さんの2ショット。いい笑顔だなあ(画像は坂口征夫Instagramから)

 「池袋ウエストゲートパーク」や「医龍」などの人気ドラマや映画に多数出演し、その爽やかなルックスで多くのファンを魅了してきた憲二さん。2018年4月、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」の発症を理由に、無期限での芸能活動休止を発表しますが、その後コーヒー焙煎士へと転身。2018年夏に千葉県で焙煎所を開設すると、2019年春には東京都内で初店舗を開店したことが報じられました。

【2020年2月19日10時10分 訂正】初出時、病名を「突発性大腿骨頭壊死症」としていましたが、正しくは「特発性大腿骨頭壊死症」でした。お詫びして訂正いたします。

坂口憲二 坂口征夫 コーヒー 病気 休業 焙煎に集中している憲二さん。絵になる(画像はThe Rising Sun Coffee Instagramから)

 征夫さんは、憲二さんのインタビュー記事が公開された2019年10月に憲二さんのソロショットを投稿しながら、「新しい一歩を踏み出せたようで良かった」と胸の内を吐露。今回の投稿でも2ショットとともに「久しぶりに。元気ですよ。コーヒー屋もよろしくです」と弟の背中を押す温かい言葉を寄せています。


 憲二さんの元気そうな姿に、心配していたファンからは「なんだか泣きそうです。良かった」「元気そうな姿が見れて本当に嬉しいです」と感激する声とともに、「兄弟っていいなぁ」と2人の関係に心和ませる声も届いていました。

坂口憲二 坂口征夫 コーヒー 病気 休業 焙煎所で撮影された憲二さんのソロショット(画像は坂口征夫Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.