ニュース
» 2020年02月18日 17時40分 公開

まふまふ、自宅で倒れファンに衝撃 そらる「回復して帰ってきたら温かく迎え入れてあげて」(1/2 ページ)

心原性の失神と診断。精密検査と数日間の休養を経て活動を再開予定。

[周木翔,ねとらぼ]

 歌手のまふまふさんが2月16日に自宅で倒れていたことが公式サイトTwitterを通じて明かされました。現在の容体は安定しているものの、ネットでは驚きと悲しみの声があがっており、まふまふさんの盟友ともいえるそらるさんも「心配ですがみんなが落ち込んだり悲しんだりするのをまふまふは望んでいないと思う」とツイートするなど大きな反響を呼んでいます。


 まふまふさんは、ニコニコ動画やYouTubeで活躍する歌い手で、2017年にリリースしたアルバム「明日色ワールドエンド」はオリコン週間アルバムラインキングで2位を獲得。2019年11月には同じく人気歌い手の「そらる」さんとのユニット「After the Rain」でテレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマを担当するなどしており、YouTubeチャンネルの登録者数は225万人、Twitterフォロワー数は168万を超える存在です。

まふまふ まふまふさんのYouTubeチャンネルから
ポケットモンスターOP 1・2・3/After the Rain(そらる×まふまふ)

 2月18日にスタッフが代理で報告した内容によると、2月16日正午ごろ、打ち合わせのため自宅を訪れたスタッフが、リビングで倒れているまふまふさんを発見。心原性(心臓の疾患が原因)の失神と診断されたとのこと。現在の容体は安定しており、精密検査と数日間の休養を経て活動を再開予定としています。なお、“現在発表されているイベントや企画については予定通り実施”としており、3月25日に予定されている東京ドームのワンマンライブも予定通り実施される見込みです。

 先日、バレンタインの曲をTwitterで発表したばかりのまふまふさんに突然襲い掛かった事態はファンに衝撃を与え、Twitterのトレンドには「まふまふさん」「#まふくん頑張れ」などのワードが急上昇。「早く回復しますように。活動再開を待っていますね」「ゆっくり休んで、お身体ご自愛ください。また元気なまふくんが見られるのを待っています」などの声が多数みられます。


 また、そらるさんもTwitterで、「心配ですがみんなが落ち込んだり悲しんだりするのをまふまふは望んでいないと思うので 元気に過ごして本人が回復して帰ってきたら温かく迎え入れてあげてください」とコメント。こちらにも「そらるさんからの『まふまふは大丈夫だよ』の信頼度半端ない」と感謝する声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響