ニュース
» 2020年02月19日 20時21分 公開

ごちゃごちゃ配線の救世主「くるっと回る電源タップ」が便利 でかいアダプタが差込口をふさがない

ゲームや楽器、いろんなシーンで活躍しそう。

[ねとらぼ]

 サンワダイレクト公式Twitterが紹介した通称“くるっと回る電源タップ”が、「理想が現実に」「最適解」とTwitterで絶賛されています。

 差込口が独立して回転するため、大きなACアダプタを挿入しても他のケーブルを邪魔しません。




 サンワサプライに商品について尋ねると、「本商品は2016年に発売し、初回販売時から継続的に売れている商品でございます」とのこと。また売れ行きについては「大変ありがたいことに、今回のツイートで注目されてから3日ほどで今までの月平均の販売数の倍ほどのご注文をいただいております」としています。

 6個のコンセント差込口と2個のUSBポートを備えており、サンワダイレクトでの販売価格は3980円。雷ガードやホコリ防止機能も付いており、「最適解」と言いたくなる人がいるのもうなずけます。ゲームや音楽など、さまざまなシーンで活躍しそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.