ニュース
» 2020年02月20日 14時43分 公開

はんにゃ川島、第2子男児の出産を報告 出産のトラウマ乗り越えた妻に「産んでくれて感謝しております」

おめでとうございます!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが2月20日、第2子男児が誕生したことをInstagramで報告。「無事に病院で産まれました。母子ともに健康で本当によかったです」と新しい家族の誕生を喜んでいます。

川島菜月 川島章良 はんにゃ川島 出産 いつ 生まれたばかりの第2子長男(画像は川島章良Instagramから)

 「自宅出産のトラウマがあったのに産んでくれて感謝しております」と、長男の写真とともに妻の菜月さんへの思いをつづった川島さん。菜月さんは2015年6月に、出産予定日の2日前に自宅トイレで破水し、そのまま長女を出産。ブログには、陣痛が始まって救急車を呼んだものの出産までにギリギリ間に合わなかったことなどが臨場感たっぷりにつづられており、出産時のトラウマがあることを明かしていました。

川島菜月 川島章良 はんにゃ川島 出産 いつ 菜月さんと長女と章良さんの3ショット(画像は川島菜月Instagramから)

 そんなトラウマを乗り越え、無事第2子を出産した菜月さんもInstagramを更新。2590グラムの男児を出産したことを伝えながら「自分一人で産むより心も体も楽でした」「助産師さんやお医者さんに感謝」と自宅出産を回顧しながら心の内をつづっています。

 川島さんはまだ長男と対面していないようで、「早く逢いにいきたいなー」とソワソワしながらコメント。ファンからはお祝いの言葉や「これから4人の川島ファミリーを見るのが楽しみです」「家族も増えて更に賑やかになりますね」と今後の川島家を楽しみにする声とともに、「これからもユーモア溢れる家族でいてください!!」と応援する声も届いています。

川島菜月 川島章良 はんにゃ川島 出産 いつ 川島家の「魔女の宅急便」風マタニティーフォト。パンに変装した章良さんがインパクト大(画像は川島菜月オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10