メディア
ニュース
» 2020年02月21日 13時46分 公開

元欅坂46の志田愛佳、YouTubeデビュー→告知1時間でチャンネル登録数が1万4600人突破

モナ王の帰還。

[Kikka,ねとらぼ]

 元欅坂46のメンバー・志田愛佳さんが2月21日、自身のTwitterにてYouTubeデビューを報告。開設されたYouTubeチャンネルは1時間で1万4600人以上が登録している他、1000件を超えるコメントが寄せられています。


志田愛佳 YouTube YouTubeデビューした志田愛佳さん(提供写真)

 志田さんは新潟県出身の21歳。2015年に欅坂46の第1期生オーディションで合格後、2018年11月に卒業を発表(関連記事)。以降はInstagramやTwitterなどのSNS、ファンクラブでファンと交流を行ってきたほか、「Rakuten GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」にシークレットゲストとして登場するなどモデル活動も展開してきました。

 そんな志田さんは2月21日に「お知らせです 今日からYouTubeを始めることになりました ぎごちないと思うけどマイペースに頑張ります」と絵文字を交えてYouTubeチャンネルの開設を報告。ツイートには1時間で1万1000件以上の“いいね”が寄せられているほか、ファンからは歓喜の声が上がっています。


志田愛佳 YouTube 開設されたYouTubeチャンネルは1時間で1万4600人以上がチャンネル登録(YouTubeより)

 第1弾のYouTube投稿のタイトルは「はじめまして、志田愛佳です。」で、山田孝之さんプロデュースで注目を集め、志田さん自身もモデルを務めたことのあるブランド「QALB」の迷彩パーカーをまとって自己紹介を行うという内容。

 YouTubeを始めることとなったきっかけは「インスタのDMでファンの方からYouTubeを始めてほしいという声をたくさんたくさんいただいていた」ことで、今後は「メイク動画とかファッションのこととか、日々の日常を発信していけたらいいなって思ってます」と語り、やってほしいことがあればコメント欄に書き込んでほしいと呼びかけています。


志田愛佳 YouTube 今後はコラボ動画なども行うのか? 展開に期待(提供写真)

志田愛佳さんからのコメント

このたび、YouTubeチャンネルをスタートすることになりました。

動画で見てくれる方に色々な事をお伝えしやすくなったので私も嬉しいです!

見てくれる方が楽しい気持ちで見られるようなチャンネルにしていきたいです。



志田愛佳 YouTube モナ王がYouTubeに帰還(提供写真)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.