ニュース
» 2020年02月23日 08時00分 公開

2匹の猫が塀にジャンプ→「あっ……」 同時に着地した猫ちゃんたちに気まずい空気が流れてしまう (1/2)

あれ? な顔がかわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 見事なジャンプを決めるものの着地が同じ場所になってしまった2匹のネコちゃんたちの様子がYouTubeで公開されています。



 英ランカシャー州のとあるお宅の裏庭で、白黒猫のトムくんと白茶猫のミミちゃんが遊んでいるときのことでした。裏庭を仕切る塀の前に並び、呼吸を合わせるように飛び出す2匹。見事にシンクロしたジャンプが決まり、塀の上に登りました。


シンクロナイズドキャッツ 想定外の着地

 壁を介してジャンプをする動きは2匹そろって素晴らしいものでしたが、ミミちゃんの体がトムくんの上にぴったり。着地位置までそろってしまったようです。

 しばし状況を把握するのに時間を要し、2匹の間に微妙な空気が流れます。そして、おずおずと体を離す2匹。ミミちゃんの気まずそうな表情が面白いです。

 見ているこちらも驚きの瞬間でしたが、トムくんとミミちゃん自身が一番驚いたに違いありません。見事なシンクロナイズドキャッツですが、次は着地もきれいに決められると良いですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.