ニュース
» 2020年02月24日 18時44分 公開

水卜麻美がTwitterを開始 初日から「ごはん食べたい」「ごはん食べた」の“到達者感”ある投稿で現在30万フォロワー (1/2)

食の話しかねえ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが2月20日、Twitterアカウントを開設しました。開設して初っぱなのツイートが「ごはん食べたい」「ごはん食べた」というTwitter使用3年目ぐらい感あふれる投稿となっており、早くもファンの心をがっちりつかんだもよう。がっちりつかみすぎて、開設4日で約34万フォロワーです。伸び過ぎだろぉ!



水卜麻美 日本テレビ アナウンサー 食 Twitter アカウント 開設 水卜麻美さん(画像は水卜麻美Instagramから)

 アカウントIDは「@mitomeetmeat」。以前からInstagramで食いしん坊キャラを発揮していた水卜さんですが、Twitterでもアイコンは肉と米、ヘッダ画像はウニとイクラと大変分かりやすい構成になっています。今の所ビジュアル的な情報が食しかねえ。

 最初の2ツイートの後、「これから、Twitterの中でもご一緒できたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします」「なんとつぶやけば自分が自分であることを証明できるのだろう‥と考えていたら、むずかしくてつぶやけずにいた」と自己紹介的なツイートをした水卜さん。しかし24日になり投稿された5ツイートめは、「今日のお昼ごはんはなんですか?? わたし、ラーメンです」とまた食の話に戻っていました。

 現在アカウントには公認マークが付いていませんが、同じく日テレアナウンサーの山本紘之さんが「皆さんご安心ください。本物です」とツイートしていることから本物のもよう。自己紹介文の「み う ら あ さ み です」が逆になりすまし感を出してしまっているような……。



 水卜さんのアカウント開設にフォロワーからは、「Twitterも始めてくれてめっちゃ嬉しい」「公式マークついてないけど、水トmeet meatだし、本物だわ…」「ついにこちらの世界に…」「ご飯食べたいが最初で笑っちゃいました笑」「今のところ飯のことしか呟いてない」といった声や、唐揚げの写真などが寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10