ニュース
» 2020年02月25日 22時00分 公開

「スリッパはもらいうけたニャ!」 なんともわるいお顔でスリッパを強奪&占拠する猫さん

スリッパ強奪事件。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、スリッパを奪う猫さんのわるそうな表情がなんともいえずかわいいんです。



 とある犯行現場がTwitterで目撃されました。容疑猫は三毛猫のサクラちゃん(6歳)。その罪状は……「スリッパ強盗」です! ご主人様のスリッパを強奪し、その上を堂々と占拠。犯行声明ともとれる、なんともわるそうな顔をして、こちらを見つめています。


ALT スリッパを占拠したニャ
ALT わるいお顔してる

 スリッパを奪われた飼い主さんは、はだしで歩くことを余儀なくされたそうです。サクラちゃんは全くわるびれる様子もなく、その場に居座るとはなんとも大胆な犯行。ちなみに容疑猫のサクラちゃんの特徴は以下の通りです。背中にはパックマンを背負い、お尻にシマシマりんご模様。こんなにかわいいモフモフボデイで犯行を働くなんて……!



 もしかして、飼い主さんのためにスリッパを温めてくれている……? という可能性もありますが、こんな表情をされたらどちらにせよスリッパを取り返せないですね! 

 サクラちゃんは他にも3匹の猫さんと一緒に暮らしています。その1匹、サスケくんは筋肉モリモリマッチョ猫さんとして以前話題になりました(関連記事)。表現力豊かな猫さんズとの生活、とっても楽しそうですね。ちなみに、飼い主のみふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんによると、サクラちゃんは4匹の中では“お局様”なんだそうですよ!  





画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.