ニュース
» 2020年02月25日 20時30分 公開

「30代、楽しくなってきたー!」 最上もがが誕生日、「31歳の自分が、今まで生きてきて一番好き」

ファンクラブも春開設へ!

[すもも,ねとらぼ]

 モデルでタレントの最上もがさんが2月25日、31歳の誕生日を迎えたことをSNSで報告。2017年に「でんぱ組.inc」から脱退して約3年、そして30代となった1年を振り返り、「31歳の自分が、今まで生きてきて一番好き」とつづり、ファンはもちろん、橋本環奈さんや成瀬瑛美さんなど多くの芸能人からも祝福を贈られています。おめでとぉぉぉ!


最上もが 誕生日 31歳 祝! (画像は最上もがTwitter

 Twitterでは複数のソロショットとともに、「31歳になりました! 30代、楽しくなってきたー!」と年を重ねたことを楽しげに報告した最上さん。「応援してくれてるみんながいるから、まだ自分はここに居れて、これからも立ち続けて居たいと思ってます」とファンへの感謝をつづりました。

 また、Instagramでは30代になってからの心境を長文でつづっており、自己肯定感も持てない日々だったと回顧。それでも、“今を楽しく生きる”ことも立派な目標で、さまざまな“好き”を増やして日々に彩りを与えたいと30代のセルフイメージを説明し、「31歳の自分が、今まで生きてきて一番好き」と前向きな気持ちをつづっています。

最上もが 誕生日 31歳 「31歳の自分が、今まで生きてきて一番好き」(画像は最上もがInstagramから)

 その上で、ファンがSNSで寄せるコメントなどは全て読んでいるとして、“とても助けられている”と再び感謝。ファンと交流できる場を増やす考えを示しながら、「みんなの側に居続けられるように。精一杯やっていきたいなと思ってます!」とまとめています。その後、4月にファンクラブを開設予定と明かしました。


 この報告にファンからは、「もがちゃんおめでとう! 常に今のもがちゃんがだいすき!!」「もがちゃん以上にファンを大切にして、寄り添ってくれる人はいません!」「いつも元気と素敵な時間を過ごさせてもらってます」など祝福と感謝の声が殺到する中、「もがちゃんんん お誕生日おめでとうございます 今度は私がお祝いします!!」と律義なメッセージを寄せた橋本環奈さんをはじめ、森川葵さんや成瀬瑛美さん、「SEKAI NO OWARI」Saoriさんなどもコメントを寄せています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.