ニュース
» 2020年02月27日 20時00分 公開

クセが強いにゃんことワンコ+マイペースなニートの愉快な毎日 漫画「まめきちまめこニートの日常」がにぎやかで楽しい(1/2 ページ)

全員のキャラが濃い!

[k村,ねとらぼ]

 個性豊かな猫の「タビ」とワンコの「こまち」、飼い主であるニート「まめこ」の楽しい毎日をつづった人気ブログ「まめきちまめこニートの日常」が、KADOKAWAより書籍化されました。2月27日発売の単行本『まめきちまめこニートの日常 こまちとタビ』はブログからピックアップされた漫画のほか、描き下ろしページも充実した内容となっています。価格は910円(税別)。


ALT 月間5000万PV(2020年1月)の大人気ブログが待望の書籍化

 自由に生きる引きこもりニート・まめこさんは、猫のタビちゃん、犬のこまちちゃんと一緒に暮らしています。タビちゃんはいつもは激ツンなのに、ごくたまに甘えん坊になる猫ちゃん。こまちちゃんは食いしん坊でおっとりしているけれど、実は一筋縄ではいかないわんこ。なかなかクセの強い2匹とまめこさんは、にぎやかで楽しい毎日を過ごしています。

礼儀を重んじるけど無礼なヤツには容赦ない猫


ALT 容赦はしねえ!


ALT 挑発には乗るタイプ

犬と心が繋がっていると感じた瞬間


ALT こまちちゃんに話しかけると


ALT 近寄りすぎてしまう


ALT 通じ合う心……?

 まめこさんに無慈悲アタックを繰り返すタビちゃんですが、先住犬であるこまちちゃんには尊敬の念を覚えている様子。その一方で、おもちゃを取り合って負けられない戦いをするなど、シュールで笑える2匹の攻防も描かれています。種を超えた友情がかわいくて面白い……!

上下関係を大切にする猫








犬と猫の攻防戦


ALT 2匹の頭脳戦がスタート


ALT 負けられない戦いがここにある……!


ALT やられた……

 常にまめこさんのそばにいながら、時々まさかの策士っぷりを見せるこまちちゃんや、普段は素っ気ないのに思いがけない愛情表現をするタビちゃん。そんな2匹を描いたまめこさんの漫画には、こまちちゃん、タビちゃんと暮らす楽しさがぎっしりと詰まっています。

 ちなみにブログ開設当初はニートだったまめこさんは、現在ブログの管理人や漫画家として活動しており、「エグゼクティブスーパーニート」へと進化を遂げているとのこと。まめこさんのTwitterアカウント(@mamekichirou)やブログには、タビちゃんとこまちちゃんの漫画の他にも、日常の面白エピソードを描いた漫画も投稿され人気を集めています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」