ニュース
» 2020年02月27日 20時00分 公開

クセが強いにゃんことワンコ+マイペースなニートの愉快な毎日 漫画「まめきちまめこニートの日常」がにぎやかで楽しい (1/2)

全員のキャラが濃い!

[k村,ねとらぼ]

 個性豊かな猫の「タビ」とワンコの「こまち」、飼い主であるニート「まめこ」の楽しい毎日をつづった人気ブログ「まめきちまめこニートの日常」が、KADOKAWAより書籍化されました。2月27日発売の単行本『まめきちまめこニートの日常 こまちとタビ』はブログからピックアップされた漫画のほか、描き下ろしページも充実した内容となっています。価格は910円(税別)。


ALT 月間5000万PV(2020年1月)の大人気ブログが待望の書籍化

 自由に生きる引きこもりニート・まめこさんは、猫のタビちゃん、犬のこまちちゃんと一緒に暮らしています。タビちゃんはいつもは激ツンなのに、ごくたまに甘えん坊になる猫ちゃん。こまちちゃんは食いしん坊でおっとりしているけれど、実は一筋縄ではいかないわんこ。なかなかクセの強い2匹とまめこさんは、にぎやかで楽しい毎日を過ごしています。

礼儀を重んじるけど無礼なヤツには容赦ない猫


ALT 容赦はしねえ!


ALT 挑発には乗るタイプ

犬と心が繋がっていると感じた瞬間


ALT こまちちゃんに話しかけると


ALT 近寄りすぎてしまう


ALT 通じ合う心……?

 まめこさんに無慈悲アタックを繰り返すタビちゃんですが、先住犬であるこまちちゃんには尊敬の念を覚えている様子。その一方で、おもちゃを取り合って負けられない戦いをするなど、シュールで笑える2匹の攻防も描かれています。種を超えた友情がかわいくて面白い……!

上下関係を大切にする猫








犬と猫の攻防戦


ALT 2匹の頭脳戦がスタート


ALT 負けられない戦いがここにある……!


ALT やられた……

 常にまめこさんのそばにいながら、時々まさかの策士っぷりを見せるこまちちゃんや、普段は素っ気ないのに思いがけない愛情表現をするタビちゃん。そんな2匹を描いたまめこさんの漫画には、こまちちゃん、タビちゃんと暮らす楽しさがぎっしりと詰まっています。

 ちなみにブログ開設当初はニートだったまめこさんは、現在ブログの管理人や漫画家として活動しており、「エグゼクティブスーパーニート」へと進化を遂げているとのこと。まめこさんのTwitterアカウント(@mamekichirou)やブログには、タビちゃんとこまちちゃんの漫画の他にも、日常の面白エピソードを描いた漫画も投稿され人気を集めています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン