ニュース
» 2020年02月27日 19時30分 公開

まるでケンタウルス 人間とバイクが融合した謎の生物「mancycle」爆誕、海外アーティストのMVに登場

mancycleの旅の結末とは……?

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 バイクの身体を持つ人間という奇妙な姿をした生物が登場する映像が、海外で注目を集めていました。

photo ケンタウルスならぬmancycle(画像はYouTubeから、以下同)

 何事かと映像を確認すると、そこにはギリシャ神話に登場する半人半獣の亜人「ケンタウロス」のような、バイクと人間が融合した謎の生物の姿が! その名は「mancycle」というそうです。

 mancycleが登場する映像は、海外アーティストSalvatore Ganacciさんが歌う「Boycycle」のミュージックビデオ。楽曲のテーマに合わせてデザインされた架空の生物です。

 タイヤやシートなど、装備はバイクそのものですが、全体が人間の肌のような質感を持ち、ハンドルがあるべき場所からは男性の身体が生えているという個性的な姿をしています。

photo ごみ捨て場で見つかったmancycle

 映像では、ごみに埋もれていたmancycleを、たまたま通りがかった男性が拾い、一緒に生活をする姿が描かれます。幸せな日々を過ごすmancycleですが、ふとしたきっかけで自分を受け入れてくれるパートナーがいないことに気が付き、苦悩する姿が描かれています。

photo 外のカップルを寂しげに見つめるmancycle
photo やがてパートナーを探しに旅に出ます

 引き留めようとする男性を振り切り、家を飛び出して旅を始めるmancycle。彼は周囲の人から迫害されつつも、自分と似たような存在である「人魚」を求めて海へ。残念ながら彼は人魚に出会うことはできませんでしたが、代わりに水上オートバイと人間が融合した美女との出会いが。ここから彼の初恋が始まるのか……!

photo 長い旅の末に水上オートバイの下半身を持つ美女を発見

 mancycleが登場するミュージックビデオはSalvatore Ganacciの所属するYouTubeチャンネルに投稿されています。ストーリーもわかりやすく、見ごたえのある映像作品に仕上がっているので興味がある人はぜひチェックしてみてください。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.