ニュース
» 2020年02月28日 08時00分 公開

子どもと「どうぶつの森」とのシンクロ率が高すぎ! どうぶつたちと同じ言動をする姉妹の漫画に癒やされる

やさしい森が広がっている……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 7歳長女ひなちゃんと4歳次女ひよりちゃんの姉妹を育てているimo-nak(@k_i_121)さんが、「どうぶつの森」の住民であるどうぶつたちとシンクロ率が高い姉妹の行動を漫画にしてTwitterに投稿しています。

 imo-nakさんは子どもたちと「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を一緒に始めました。すると、時折どうぶつたちと姉妹の行動が“シンクロ”するときが。例えば、どうぶつの森の住民リッキーさんが「めずらしい魚を釣ったからキミにあげるよ〜!」と言っているシーン。妹のひよりちゃんの「よーちえんでひろったいし、ままにあげる〜!」と言っているシーンと重なります。



 もうただそれだけでかわいさいっぱいですが、シンクロはまだまだほかにもありました。同じくどうぶつの森の住民レイニーさんが「わぁ〜! これ、わたしにくださるんですか? ありがとうございます」「おれいにこれうけとってください」と言っているシーンがあれば「わぁ〜! これ、ひよりにくれるの〜!? ありがとう〜」「おれいに、おてがみあげるねっ!」と言っているひよりちゃん。



 さらに姉のひなちゃんからのおてがみには「ママいつもおりょうりやおせんたくありがとう! ずーっとだいすきだよ」との言葉が。これはどうぶつの森のブーケさんのお手紙にあった言葉「いつも本当にありがとう! ちょーだいすきだよ」とよく似ています。これはもう間違いなくシンクロしている……!



 ひなちゃんには仕草の“シンクロ”もありました。手を合わせたり腰に手を当てどやっとしたり顔に手を持っていって照れたり。どこかでみたような仕草はやはりどうぶつの森の住民たちのリアクションに似ています。



 「ひなひよがこの森の住人でも何の違和感もない」と言うimo-nakさん。そんなひなちゃんとひよりちゃんの行動に「素敵やん!」「かわいすぎる」「ひなひよちゃん(キャンプに)引っ越して来て欲しいです」と癒やされた人たちのコメントが寄せられています。

 もともとどうぶつたちとひなひよちゃんが似ているのか、それともプレイして影響を受けたところがあるのかも。どちらにしろ、ひなちゃんひよりちゃんがどうぶつたちと触れあっている姿はかわいいこと間違いなしです。

画像提供:imo-nak(@k_i_121)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.