メディア
ニュース
» 2020年02月29日 08時00分 公開

「ふにゃん」ととろけた幸せそうな表情……! あごの下をもふもふされる羊さんの表情に癒やされる

言葉が通じなくても気持ちよさが伝わります。

[錆,ねとらぼ]

 「淡路ファームパークイングランドの丘」(兵庫県南あわじ市)で撮影された、あごの下をもふもふされる羊さんが、Twitterで話題になっています。



イングランドの丘 飼育スタッフさんが左手をあごの下にセット

 羊さんのあご下に左手を添え、そのまま指を動かしてあごの下をもふもふする飼育スタッフさん。すると羊さんは目尻が下がり、口角が上がっているようにも見える幸せそうな表情を見せてくれました。こんな表情を見ながら羊さんをもふもふしてみたいです……!


イングランドの丘 指をもみもみと動かすと

イングランドの丘 とろけるような表情で喜ぶ羊さん

 羊さんは1歳の誕生日を迎えたばかりの「にこ」ちゃん。生まれたばかりの頃、お母さんの「かぐや」ちゃんからうまくミルクが飲めず、飼育スタッフさんが1日3回哺乳瓶でミルクを与えていました。

 ミルクをあげた後はあごの下をもふもふするのが日課だったので、にこちゃんはこうしてもふもふされるのが大好きになったそうです。Twitterのリプライ欄では「溶けてる」「ふにゃん感がたまらない」と、羊さんの表情に癒やされる人が続出しています。


イングランドの丘 公式ブログより生まれたばかりのにこちゃん、ころちゃん

イングランドの丘 公式ブログよりミルクをもらうにこちゃん

 にこちゃんと一緒に生まれた双子の「ころ」ちゃんも、飼育スタッフさんにもふもふされるのが好き。生まれてすぐの頃から今まで、いつも仲良くくっついて過ごしてきた2頭なので、好みも似ているのかもしれません。




 お母さんのかぐやちゃんは、2月18日に再び双子ちゃんを出産しました。生まれた双子ちゃんの公開は未定ですが、にこちゃんところちゃんには園内のふれあいスペース「ひつじのくに」で会えます。



画像提供:イングランドの丘

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.