メディア
ニュース
» 2020年03月02日 22時27分 公開

「希空は涙していました」 辻希美、長女の登校が突然最後になったことに親子で涙

本当に突然でした。

[コンタケ,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の辻希美さんが3月2日、学校が休校になることにより長女の希空さんの小学校登校が突然最後になってしまったことをブログで報告しました。突然訪れた最後に、希空さんは涙を流していたとのこと。Oh……。


辻希美 長女 希空 新型コロナウイルス 休校 希空さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

辻希美 長女 希空 新型コロナウイルス 休校 家族6人写真(画像は辻希美Instagramから)

辻希美 長女 希空 新型コロナウイルス 休校 画像は辻希美Instagramから

 新型コロナウイルスの流行で全国の小中高校が休校になる中、辻さんの子どもたち3人も今日で今学期最後の登校に。6年生の希空さんは、最後の投稿となってしまいました。

  辻さんは「子ども達の一生に一度しかない学校生活の最後が急になくなってしまった事は本当に悲しいです…涙」と、最後の登校になってしまったことを悲しむ気持ちを吐露。「子どもを守らなきゃいけない‼️ 日本中の人が気をつけないといけない‼️ それはわかるけど…重々承知してるけど…」と複雑な気持ちもあるようです。

 そんな中、「でも希空は友達と連絡を取り合い先生にある事をしようと計画していました」「今出来る事は限られているけどその中のできる範囲で今ある時間を大切に過ごしてほしいと思います」と前向きな姿勢も見せています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.