ニュース
» 2020年03月03日 15時15分 公開

明石家さんま、ついに『鬼滅の刃』にハマる 「可愛くて仕方がない」と推しキャラはねずこに決定

鬼滅ネタが披露される日も近い。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「次長課長」の井上聡さんが3月2日にInstagramを更新。お笑い芸人の明石家さんまさんが人気コミック『鬼滅の刃』を熟読する姿を公開しています。ついにさんまさんも鬼滅沼に……!

明石家さんま 鬼滅の刃 呼吸 井上聡 次長課長 インスタ 竈門禰豆子 ねずこ 11巻 『鬼滅の刃』にハマったさんまさん(画像は井上聡Instagramから)

 大阪の番組でさんまさんとの共演を報告した井上さんは、「我らが神は今流行りの鬼滅の刃をお勉強なされているところを撮影に成功しました」(原文ママ)と帰りの新幹線内で『鬼滅の刃』を読む“お笑い怪獣”の姿をアップ。眼鏡をかけたオフモードのさんまさんは11巻を読み進めていますが、なぜかギャグ漫画を読んでいるかのような笑顔を浮かべ、井上さんも「特に笑うような漫画ではないのですが、一人で笑顔で読んでおられます」と優しくツッコミを入れています。

 また井上さんによると、「柱に興味はなさそうでとにかくねずこが可愛くて仕方がないそうです」とさんまさんの“推しキャラ”は竈門禰豆子に決まっているとのこと。純粋に作品を楽しみつつも、「『なんの呼吸がええかなぁ』と小さく呟いておられたので何かプランがあるのだと思います」とすでに“鬼滅ネタ”を使った笑いを練り上げているようです。どこまでも芸人だ。

明石家さんま 鬼滅の刃 呼吸 井上聡 次長課長 インスタ 竈門禰豆子 ねずこ さんまさんの推しキャラ・竈門禰豆子(画像は鬼滅の刃ポータルサイトから)

 ファンからは、「さんまさんが鬼滅の刃を!」「さんまさん、鬼滅の刃も読まれるんですか!?」など意外な組み合わせに驚きに声があがった他、「流行についていくの神ですね!」「さんまさん本当に色々勉強されててすごい」など世間の流行をしっかりと抑えるさんまさんの姿勢に感心するコメントも寄せられていました。

明石家さんま 鬼滅の刃 呼吸 井上聡 次長課長 インスタ 竈門禰豆子 ねずこ10巻 新幹線の中で10巻、11巻と読み進めたもよう(画像は井上聡Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.