ニュース
» 2020年03月06日 20時10分 公開

「必ずハマりますよ!!」「買っちゃいましょ!!」 面会禁止中の笠井信輔アナ、『鬼滅の刃』全巻大人買いを後押しされる

これを機にアニメも視聴しよう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 悪性リンパ腫で入院しており、現在新型コロナウイルスの影響で面会禁止中であるフリーアナウンサーの笠井信輔さんが3月6日にInstagramを更新。人気コミック『鬼滅の刃』を全巻大人買いすべきか迷っていることを明かしました。

笠井信輔 悪性リンパ腫 鬼滅の刃 とくダネ 面会禁止 悩んでいるうちに主人公の竈門炭治郎を描いてしまった笠井さん(画像は笠井信輔Instagramから)

 『鬼滅の刃』は累計発行部数4000万部突破の人気漫画で、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の和風剣戟奇譚。テレビアニメ化で人気を大きく伸ばし、コミックス最新巻となる19巻はオリコン史上3作目となる週間売上100万部超えを果たすとともに、1位から10位まで同一作品が独占。しかもこの状態を3週連続で達成するという偉業も成し遂げています。

笠井信輔 悪性リンパ腫 鬼滅の刃 とくダネ 面会禁止 『鬼滅の刃』最新19巻表紙(画像はAmazon.co.jpから)

 こうした社会現象ともいえる状況を6日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では特集を組んで紹介。笠井さんはこれを視聴したことを報告し、コミックスもアニメも見たことがないと前置きしながら「でも、もしかしたらこれは何かの啓示なのかもしれません」「この流行に乗らない手はないな」と全巻購入を考えているもよう。

 しかし、なかなか購入に踏み切れないようで、「悩んでいたら絵を書いちゃいました どうしましょうか?」と、ホワイトボードに描いた竈門炭治郎の絵を見せながら全巻大人買いすべきか意見を求めており、ファンからは「必ずハマりますよ!!」と作品の魅力に太鼓判を押す声や「買っちゃいましょ!!」と背中を押す声、また、「これはもう頑張ってる自分へのご褒美として買っちゃいましょ!」と、治療に励む笠井さんへの応援メッセージなどが届けられています。

笠井信輔 悪性リンパ腫 鬼滅の刃 とくダネ 面会禁止 4日から新型コロナウイルスの影響で面会禁止中の笠井さん。読むしか! (画像は笠井信輔Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.