ニュース
» 2020年03月07日 17時00分 公開

三重県で撮影された桜の写真が幻想的……! 満開の桜並木のリフレクションを捉えた一枚が話題に

心が豊かになる清々しいステキな景色。

[宮原れい,ねとらぼ]

 三重県松阪市の「笠松河津桜ロード」にて撮影された桜の写真が美しい……。



 農業水路沿いに約300本の「河津桜(カワヅザクラ)」が並ぶ、松阪市笠松町の「笠松河津桜ロード」。写真では、見頃のピークを迎えた鮮やかなピンク色の桜と、青い空と白い雲、加えてそれら桜と空を映し出す“鏡のようになった水面”を捉えており、幻想的な印象を抱かせます。一瞬、絵画かと思ってしまうほどきれいな景色……!


桜 写真 三重県 松阪市 笠松河津桜ロード きれい 満開の桜並木も空も水面も美しい……

 投稿したのは、三重県在住の写真家・ふがまるちゃん(@fugaemon)さん。当日は風が強かったそうですが、数分だけピタッと止んだ瞬間があり、今回の桜並木のリフレクション写真が撮れたとのこと。また全体的に鮮やかな色合いが美しいですが、加工については、

「NiSi社のGND角型フィルターとPLフィルターをレンズに装着し、空の青さ・水面の明るさを調整しました。フォトショ加工はレンズの周辺光量落ちで暗くなった水面を明るくしました」

 とのこと。ちなみにカメラ機材は、ソニーのデジタル一眼カメラ「α7R IV」でレンズは「SEL24F14GM」を使用。



桜 写真 三重県 松阪市 笠松河津桜ロード きれい これは行きたくなる

 他の桜に比べて開花時期が早い河津桜を堪能できる写真は、投稿者がオープンした三重県の風景写真を無料でダウンロードできるサイト「三重フォトギャラリー」にて大きな画像で見ることができます。同サイトでは三重県のステキなスポットを他にもいろいろ見ることができるので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。


桜 写真 三重県 松阪市 笠松河津桜ロード きれい

桜 写真 三重県 松阪市 笠松河津桜ロード きれい

桜 写真 三重県 松阪市 笠松河津桜ロード きれい



画像提供:@fugaemonさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.