ニュース
» 2020年03月11日 15時15分 公開

「本当に考えて出した答えなので応援します」 熊田曜子、安田美沙子の事務所退所をYouTubeで語る (1/2)

同じ事務所で同い年だった2人。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの熊田曜子さんが3月10日にYouTubeチャンネルを更新。同日に第2子出産を報告し、同時に所属事務所「アーティストハウス・ピラミッド」退所を発表したタレントの安田美沙子さんに言及しています。

みちゃこ(安田美沙子ちゃん)との思い出語ります

安田美沙子 訴訟 事務所 熊田曜子 出産 インスタ アーティストハウス・ピラミッド 安田さんについて語る熊田さん(画像はYouTubeから)

 安田さんは同日、2月23日に第2子を出産していたことをSNSで発表(関連記事)。同時に2019年の契約期間満了とともに所属事務所を退所していたことを明かすも、事務所の公式サイトに「誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました」と安田さんと訴訟中であることが記載されたことで物議をかもし、単なる幸せな出産報告とはいかない状況となっていました。

 熊田さんは、安田さんと所属事務所が同じで、誕生日も1カ月違いの同い年。長年に亘って深い付き合いがある熊田さんのもとには、安田さんの出産や事務所退所について多くのメッセージや質問が寄せられたそうで、動画では自身の言葉でこの一件について語っています。

安田美沙子 訴訟 事務所 熊田曜子 出産 インスタ アーティストハウス・ピラミッド 安田さんは2月23日に第2子を出産(画像は安田美沙子Instagramから)

 動画では、成人式や仕事での共演、独身時代の付き合いからママ友になるまでと安田さんとの思い出を振り返った熊田さん。事務所退所については、「同じ事務所じゃなくなってしまうことはすごく寂しいです」と正直な胸の内を明かした他、「みちゃこが本当に考えて出した答えなので、もちろん私も応援します。そしてこの先、所属事務所が変わったりとか、お互いの環境が変わったとしても、みちゃこと私の関係はずっと変わらずにいたいと思います」と長年の友人としてエールも送っていました。

安田美沙子 訴訟 事務所 熊田曜子 出産 インスタ アーティストハウス・ピラミッド ほしのあき 熊田さん、安田さん、ほしのあきさんの3ショット(画像は熊田曜子Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.