ニュース
» 2020年03月11日 17時28分 公開

「丸々出て来るのは初めてですから!」「TVもないですよ」 宮迫博之、YouTubeチャンネルに妻登場で夫婦初共演

これまでは電話出演していた嫁迫さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが3月9日に、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。動画では、これまでたびたび電話出演していた“嫁迫”こと妻が『鬼滅の刃』に登場する真菰の狐面をかぶって登場しており、ファンからは「動いてる! 本物や!!」と感激する声が寄せられています。

嫁の力を借りて、部屋の模様替えをしてみた

 嫁迫さんは、2月11日に電話出演で初登場した際、宮迫さんとのめおと漫才のようなやりとりが「芸人の奥様だなって感じがする」と話題に。今回は、宮迫さんが視聴者に雰囲気が地味だと指摘された撮影部屋を模様替えするために、“強力な助っ人”として召還されており、初めてその姿を現していました。テレビでも見たことないぞ。

宮迫博之 YouTube 妻 嫁 動画 動いているリアル妻が登場(画像はYouTubeから)

 動画では、嫁迫さんの指示に従って完全に尻に敷かれている様子の宮迫さん。カーテンの幅を間違えたかもしれないという嫁迫さんに「何も間違ってないです。貴方はいつも正しいです」「いつも僕が間違ってるんです」と腰を低くして伝えると「そうよね。それはそうやろ」とエッジの聞いた返事が返ってくるめおと漫才のような一幕もありました。

宮迫博之 YouTube 妻 嫁 動画 男らしく答える宮迫さんと嫁迫さん(画像はYouTubeから)

 嫁迫さんの協力が功を奏し、撮影部屋は無事ブラウントーンの落ち着いた部屋からぬいぐるみが並ぶ明るい色調の部屋に。ファンからは「ほんっと〜にっ良い嫁もらったよね〜」「なんやかんやで素晴らしい奥さん。芸人の嫁だな〜」と感心する声や、「宮迫さんも奥さん好きなのがしっかり伝わってます」と仲睦まじさにほっこりする声も届いていました。

宮迫博之 YouTube 妻 嫁 動画 模様替えビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 なお、宮迫さんは3月10日に更新したブログで「動画見返すと、、、ちょっと緊張してる。。。自分でもわかるなー笑」と、嫁迫さんとの夫婦初共演を果たした感想を述べ、「今後も登場してもらえるかも??」と期待を込めてつづっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.