ニュース
» 2020年03月12日 17時30分 公開

つるの剛士、保育士を目指して通信制大学に合格 「こんなにワクワクするの……」と新たな挑戦に胸を弾ませる (1/2)

着実に有言実行。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのつるの剛士さんが3月12日、保育士試験の受験資格を得るために通う通信制大学に合格したことをInstagramで報告しました。1歩ずつ夢に近づいてる。

つるの剛士 保育士試験 受験資格 通信制大学 インスタ つるのさんの入学許可証(画像はつるの剛士Instagramから)

 「…着々と。“合格通知”地味に嬉しい」と喜びのコメントを添えて、通信制大学の入学許可証を公開したつるのさん。4月から晴れて大学生になることが決まり、「こんなにワクワクするの、17歳の時、タレント養成所に入所したとき以来だ」と新たな挑戦に胸を弾ませていることを明かしています。

 つるのさんは1月、保育士を目指して勉強を始めたものの、保育士試験の受験資格を持っていないことが判明(関連記事)。ショックを受けつつも数日後には「つるの剛士44歳、4月から通信制短大生になる予定です。夢に向かって卒業まで頑張ります」と受験資格を得るために通信制の短大に通うことを宣言しており、今回見事に有言実行を果たしています。

つるの剛士 保育士試験 受験資格 通信制大学 インスタ 高校卒業証明書をもらうため母校を訪れたつるのさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 ファンからは、「おめでとうございます!」「パパの夢叶いますように!」「最後までゴール目指して頑張って下さい」など祝福&応援メッセージが続々。「すごいなぁ 歳だしなぁ〜って、言い訳にせず…人生これからって見習わないといけませんね」「40歳の私もいろいろチャレンジしたくなりました」「すごいですね 私も何か始めようかな」などつるのさんの挑戦する姿勢に刺激を受けた人も多いようでした。

つるの剛士 保育士試験 受験資格 通信制大学 インスタ 育児 5児 子ども 5児のパパであるつるのさん。子どもたちが全員集合した1枚(画像はつるの剛士Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10