ニュース
» 2020年03月13日 13時50分 公開

「スケジュール空いてないんですよね」 草なぎ剛、YouTubeチャンネル登録100万人の江頭2:50を祝福するもコラボは断る

なお、別にマブダチというわけでもないとのこと……。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 元SMAPメンバーの草なぎ剛さん(「なぎ」は常用外漢字)が3月12日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2月にチャンネル登録者数がともに100万人を達成したタレントの江頭2:50さんに祝福メッセージを送りながら、コラボのラブコールは「スケジュール空いてない」とつれない返事をしています。


おい、江頭2:50!
江頭2:50 草なぎ剛 100万人達成 YouTube コラボ 画像はYouTubeから

 江頭さんは2月1日にYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を開設。2回目の配信でチャンネル登録者数100万人の目標を掲げ、達成できたら草なぎさんをゲストに呼ぶと宣言。「来てくれますかね?」と問うスタッフに「だってダチだもん」と自信満々に答えていました。


エガちゃんが公約大発表!「チャンネル登録100万人達成したら・・・」EGA's pledge
江頭2:50 草なぎ剛 100万人達成 YouTube コラボ 画像はYouTubeから

 その後、江頭さんは2月9日に、開設から8日と4時間で100万人を達成。これは嵐に次ぐ日本人歴代2位のスピード記録で、同日には草なぎさんも100万人を達成したことで「本当にミラクル」「伝説だ」とネットを沸かせました。

 これを受け、今回の動画で草なぎさんは自身のチャンネルが100万人を達成するまで2年4カ月かかったことに触れ、江頭さんのモノマネで「おい! 江頭、すげえじゃないか!」と熱く祝福。また、同時に達成したことについて「番組とかで共演してきて、その江頭さんとね、こんな奇跡起こるんだなと」と喜びをにじませました。

江頭2:50 草なぎ剛 100万人達成 YouTube コラボ ただし、別にマブダチではない(画像はYouTubeから)

 一方で、江頭さんが動画で「草なぎ、マブダチだ」と言っていることには、「別に僕マブダチと思ってないんで 普通な感じなんですよね」とバッサリ。さらに、江頭さんのチャンネルへのゲスト出演について、「俺、結構忙しくて今のところスケジュール空いてないんですよね」とかわしつつ、そうしたコラボはテレビでさんざんやってきたとし、「新しい一面見せていきましょうよ!」と提案しました。

 草なぎさんのこのリアクションに対しYouTubeのコメント欄には、「全力でおめでとうを伝えてやんわりと断りをwwさすがです」「よほど気心が知れて近しい関係でない限り、『別に普通だけど』なんて言えないもんだ」「つかず離れずの関係でいいと思うよ」「何だよ、草なぎ〜!! ってエガちゃんの声が聞こえてくるようだわ」といった反応が。また、対談など江頭さんの苦手そうなフィールドに持ち込んでは、という提案も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.