ニュース
» 2020年03月13日 20時22分 公開

「ちょっと転売ヤー懲らしめてくる」 パペットマペットのカエルくん、殺意の波動に目覚めてしまう

目がマジ。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 お笑い芸人のパペットマペットさんが“13日の金曜日”にTwitterへ投稿したツイートが血気盛んすぎると話題を呼んでいます。お前さては!!


 カエルくんとうしくんによるほっこりとした中にも毒のある掛け合いで知られるパペットマペットさんは、Twitterでもほっこりとできる投稿が人気ですが、なぜかこの日は好戦的。

 新型コロナウイルスの感染拡大の不安に乗じ、マスクなどの転売が行われている現状が腹に据えかねたのか、「ちょっと転売ヤー懲らしめてくる」と短くつづり、ホラー映画「13日の金曜日」シリーズに登場するジェイソンめいたカエルくんの写真を添えています。ウシくんはすでにやられてしまったのか……?

パペットマペット カエル ジェイソン 転売 カエル……さん……ですよね……? (画像はパペットマペットオフィシャルブログから)

 ホッケーマスクからのぞくヤル気満々の無慈悲な目と、その脇に掲げたおのがインパクト大なカエルくん。2月3日の節分の日にも同じ格好で鬼として登場していましたが、今回の投稿は13日の金曜日に併せたこともあって反響が続出。


 「かえるジェイソンくんの目がマジ」「頼れる要素しかない」「これは既に何人かやってる目ですわ」「いつも昆布素振りしてる腕の見せ所ですね!!」など、一見物騒ながら世の中の声を代弁するかのようなツイートへの共感の声が多く寄せられています。

殺意の波動に目覚める前のカエルくん(画像はパペットマペットオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.