メディア
ニュース
» 2020年03月13日 23時02分 公開

「素敵なアイデア」 GLAY・TERU、新型コロナで休校になった子どもたちのため“映画館”を手作り

「さすが器用なTERUさん」「優しさ発想力」と反響。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 ロックバンド「GLAY」のTERUさんが3月11日にInstagramを更新。新型コロナウイルスの影響で学校が休校となった子どもたちのために、ダンボールで作った映画館の工作を指南しています。優しい……。


TERU 手作り シアター 映画館 コロナ つまりこういうこと(画像はTERU Instagramから)

 TERUさんが披露したのは、横たわって頭を箱の中に入れると暗い中で動画を観ることができる映画館のようなもの。工作の手順を写真で紹介しながら、「空気がこもってしまうので、通気口は必ず作って下さいね」「お父さんがお母さんが1度試して大丈夫か? 確認して下さいね」と細やかな気配りを見せていました。

 TERUさんによるまさかの工作指南に対しファンからは、「すごい! ホームシアターですね」「映画館を独り占めですね」「素敵なアイデア」「さすが器用なTERUさん」「おかげで休校中も楽しく過ごすことができそうです」「娘と作ってみますね」などの好反応が。また、TERUさんの優しさについて、「あたたかい気持ちになりました」「素敵な心遣いですね!」「優しさ発想力」といった声が見られました。


TERU 手作り ヴェネツィア 無観客ライブ 無観客ライブの報告では閑散としたヴェネツィアの街の写真を投稿(画像はTERU Instagramから)

 各所で猛威を振るっている新型コロナウイルス。GLAYのTERUさんとHISASHIさんもその影響を受けており、2月24日にイタリア・ヴェネツィアのカーニバルのメインステージでライブを行う予定でしたが、中止に。しかし、その後ヴェネツィア・ムラーノ島で急きょ無観客ライブを開催し、その様子が2月25日に生配信されていました。





五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.