ニュース
» 2020年03月14日 08時30分 公開

キツネ「社長さーん(スリスリ)」 足元にスリスリ甘えてくるキツネさんがうらやましい

これはうらやましい……!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 スリスリして甘えてくるキツネさんの姿がTwitterに投稿され、そのかわいさに3万4000RTを超える人気になっています。



 甘えてくるキツネさんが撮影されたのは放し飼いのキタキツネさんたちに会える「北きつね牧場」(北海道留辺蘂町)です。キツネさんが後ろ足で立ち上がって、同施設の社長さんの足元にしがみついてスリスリと甘えています。


ALT 立ち上がって
ALT 社長さんに甘えるキツネさん
ALT かわいい!
ALT 舌ペロ

 キツネさんもこんな風に人に甘えるんですね。すっかり心を許して安心しきっている様子です。投稿者のCheng-Ren(@chengren21)さんによると、このキツネさんは「ふく」ちゃんという、もうじき1歳の女の子で、社長さんが育ての親なんだそうです。同施設では他にもかわいいもっふりキツネさんが集まっています。



 同施設ではスタッフさんの許可があればなでることもできるそうです。運が良ければキツネさんにスリスリしてもらえるかも?

 なお同施設にいるキツネはエキノコックス(寄生虫)が駆虫されているので安心ですが、野生のキツネには触れたり、餌付けを行ったりせず、適切な距離を保って見守りましょう。

画像提供:Cheng-Ren(@chengren21)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.