ニュース
» 2020年03月16日 21時00分 公開

“こんな遊び方見たことない” 1人で釣りをして遊ぶ猫ちゃんに「天才」「賢すぎる」の声 (1/2)

永遠に遊べちゃうね。

[k村,ねとらぼ]

 猫じゃらしを両前足でつかみ、振り上げて1人遊びをする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「こんな猫初めて見た」と注目を集めています。一体どこでこんな技を覚えたの……?


ALT !?



 なお(@Naomaikyon)さんのお家に暮らす、三毛猫ふーちゃんの最近のお気に入りは、猫じゃらしでセルフ遊びすること。飼い主さんがいなくても、猫じゃらしを両前足でつかみ、高く振り上げて遊ぶことができるというから驚きです。動画には、まるで人間が釣り竿を振り上げるように、猫じゃらしをたくみにあやつる姿がうつっています。「本当に猫ちゃん……?」と聞きたくなってしまうテクニックです。


ALT 釣り遊びするニャ


ALT 両前足でつかんで……

 ふーちゃん、床に置かれた猫じゃらしを両前足でつかむと、後ろ足で立ちながらそのままシュッと上に振り上げていきます。


ALTALT 釣り竿のようにそのまま上に振り上げていきます

 猫じゃらしが振り上がったら、つかんでいた両前足を離し、瞬時にダイナミックなジャンプを披露! 空中に舞う、猫じゃらし先端のおもちゃを目がけていきます。


ALTALT おもちゃをキャッチ!

 おもちゃを見事にキャッチしたふーちゃん。くるっと体をひねって、シュタッときれいな着地を決めました。これは100点満点だ!


ALTALT キャッチしたら着地へ


ALT シュタッ! と見事な着地が決まったー!

 お見事なセルフ猫じゃらし遊びを決めたふーちゃんに、Twitterでは「背中にチャック付いて人間が入ってませんか?」「ここまで器用に遊ぶ猫はそうそういない」「これは間違いなくプロ!」など、その身体能力を称賛するコメントが寄せられています。

 なお(@Naomaikyon)さんの投稿によると、ふーちゃんは野良猫だったところを保護された女の子。保護直後から、ティッシュの箱にダイブするなど元気でおてんばな女の子だったんだそうです。なおさんのTwitterInstagramアカウントには、他にもふーちゃんが1人遊びを楽しむ様子や、一緒に暮らす猫ちゃんたちとの仲良しでかわいい姿も投稿されています。




ALTALT 大物を釣ってるみたい


ALTALT 釣れたニャー!




ALTALT 今日も釣るニャ、見ててねー


ALTALT 釣れたー! やったー!


ALTALT 釣り竿のように振り上げたら大ジャンプ!


ALT きれいな着地を披露

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.