ニュース
» 2020年03月16日 15時00分 公開

今がチャンスにゃ! タイミングを見計らってオヤツをおねだりするキジ白の猫・すずめちゃんたち

頭脳派の猫ちゃんです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんの様子を見てオヤツをおねだりする猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 飼い主さんを見上げるすずめちゃん

 キジ白の猫「すずめ」ちゃんが、飼い主さんの様子を観察しています。すずめちゃんが狙っているのは食器洗いが終わるタイミング。以前、その時間にオヤツをもらったことを覚えていて、少し前からスタンバイしています。

 飼い主さんが食器を洗い終えると、お膝にスリスリ攻撃を始めるすずめちゃん。飼い主さんの弱点を分かっているみたいです。


猫のすずめちゃん 「スリスリ攻撃ニャ」

 弟分の「うなぎ」ちゃんはオヤツの時間には無関心。ぐっすりと眠っていて、もらい損なう日もあります。この日は起きていたうなぎちゃん。気配を察したのか、すずめちゃんの近くにやってきます。


猫のすずめちゃん 後ろからうなぎちゃんがやってきました

 うなぎちゃんも合流しておねだりがパワーアップ。飼い主さんのことを見上げる2匹がとてもかわいいです。


猫のすずめちゃん 合流したすずめちゃん(左)とうなぎちゃん(右)
猫のすずめちゃん おやつをおねだりします
猫のすずめちゃん 見上げる姿がかわいい

 飼い主さんが出してくれたのはゼリー状のオヤツ。いつももらえるわけではないのでじっくりと味わいます。食べ終わって満足そうな表情の2匹。できれば毎日オヤツを食べたいと思う、すずめちゃんとうなぎちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん オヤツをあじわう2匹
猫のすずめちゃん 「毎日食べたいニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.