メディア
ニュース
» 2020年03月16日 11時30分 公開

渡辺直美、YouTubeチャンネル開設 いきなり7時間40分超えの長時間配信でファンの度肝を抜く

芸能人で生配信メインは珍しい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人の渡辺直美さんが3月14日にYouTubeチャンネル「NAOMI CLUB」を開設。同日深夜に初めての生配信を実施しています。

渡辺直美 YouTube NAOMI CLUB チャンネル 生配信 YouTube ライブ YouTubeチャンネルを開設した渡辺さん(画像はYouTubeから)

 渡辺さんは14日深夜のインスタライブの中でYouTubeチャンネル開設を発表。チャンネル名を視聴者から募集した「NAOMI CLUB」に決定すると、そのまま初めてのYouTubeライブに移行し、視聴者とコメントを通して交流しながらチャンネル開設のきっかけなど約30分間のトークを行いました。

 渡辺さんは5年前のニューヨーク留学後からYouTubeチャンネル開設を会社と相談していたものの、当時は芸能人YouTuberがほぼゼロだったこともあり頓挫してしまった過去を告白。2019年に海外挑戦した際に「ニューヨークで1人で過ごすのが寂しかったのよ」とファンの温かさを実感したことで、視聴者との距離が近いYouTubeへの思いが再燃したことを明かしています。

渡辺直美 YouTube NAOMI CLUB チャンネル 生配信 YouTube ライブ 海外挑戦 ニューヨーク 2019年に海外挑戦した渡辺さん(画像は渡辺直美Instagramから)

 そんな思いから、YouTube活動はファンとリアルタイムで交流ができるライブ配信をメインにしていくことも発表。視聴者からは、「なおみちゃんがYouTube始めてくれて嬉しい!」「念願の直美ちゃんのYOUTUBE〜!」「楽しみができた!! 最高!」などチャンネル開設を喜ぶコメントが寄せられた他、「なおみちゃんのメイク大好きだから、お化粧の動画いっぱい出して欲しい〜!」「直美ちゃんが食べてるところ見るの好きだから、焼肉配信とか」など配信内容のリクエストも多く届いていました。

 また、15日深夜の第2回YouTubeライブはいきなり7時間40分超えの長時間配信に。渡辺さんが眠っている様子をひたすら垂れ流す生配信ならではの内容となっており、視聴者からは「本当にガチ寝するとは思わなかった!」「モーニングルーティンあげてる人いるけど、それを超えてそれ以上に斬新すぎた」「動くたびに皆騒ぎ出してたし、深夜3時とかにも3000〜4000人居たよ!」などまさかの配信内容に驚きの声が多くあがっています。

渡辺直美 YouTube NAOMI CLUB チャンネル 生配信 YouTube ライブ 睡眠 7時間40分超えの睡眠配信(画像はYouTubeから)


関連キーワード

YouTube | 渡辺直美 | お笑い芸人 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.