ニュース
» 2020年03月16日 14時13分 公開

「みんなが協力して乗り越えなきゃいけない」 GACKT、ロンブー淳が企画した“リモート卒業式”で卒業ソングを熱唱

卒業ソング「野に咲く花のように」を披露したGACKTさん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 歌手でタレントのGACKTさんが3月15日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが企画した“リモート卒業式”のYouTube動画に出演。卒業を迎えた学生たちに向けて歌とメッセージをプレゼントしました。

リモート卒業式

GACKT リモート 卒業式 田村淳 ロンドンブーツ1号2号 YouTube リモート卒業式に出演したGACKTさん(画像はYouTubeから)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて卒業式が中止になってしまった全国の学生のために、ネット配信を通して卒業式をプレゼントしようという同企画。機材トラブルで生配信は断念となりましたが、収録動画が田村さんのYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で公開されました。

 GACKTさんは東日本大震災以降多くのボランティア活動を行っており、今回も新型コロナの感染拡大で間接的な被害を受けた学生たちのため同企画にVTR出演。「こういう時だからこそ、みんなが協力して乗り越えなきゃいけない」と力強いメッセージを届け、「本来卒業式をあげる予定だったみんな、そして先生方、ご父兄の方々にボクGACKTからささやかですが」と2007年にリリースした卒業ソング「野に咲く花のように」を歌いあげました。

GACKT リモート 卒業式 田村淳 ロンドンブーツ1号2号 YouTube リモート卒業式の様子(画像はYouTubeから)

 GACKTさんは自身のInstagramでリモート卒業式への出演を報告。「彼の想いを行動で示す心意気に最大限の敬意を示します」と田村さんの考えや行動力にリスペクトを示した他、「少しでも卒業生、学校関係者、ご親族の門出に花を添えられたことを願います」とコメントしています。

GACKT リモート 卒業式 田村淳 ロンドンブーツ1号2号 YouTube 広瀬香美 開式の国歌斉唱は広瀬香美さんが担当しました。豪華……!(画像は広瀬香美Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.