再始動「デジモンアドベンチャー:」、太一役に三瓶由布子、デジモンの声は坂本千夏ら続投

野沢雅子がナレーションを担当。

» 2020年03月17日 13時49分 公開
[ADAKENねとらぼ]

 テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」(4月5日放送開始)のメインキャスト陣が解禁。主人公・八神太一の声は、「おしりたんてい」のおしり探偵役や「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のうずまきボルト役などで知られる三瓶由布子さんが演じることになりました。

デジモンアドベンチャー: 三瓶由布子 八神太一デジモンアドベンチャー: 三瓶由布子 八神太一 主人公・八神太一役は三瓶由布子さん

 同作は1999年に放送されたTVシリーズ第1作「デジモンアドベンチャー」をリブートした完全新作アニメ。声優キャストは一新され、太一と深い信頼関係で結ばれている石田ヤマト役は「ルパン三世」の石川五エ門役などで知られる浪川大輔さんが担当します。

デジモンアドベンチャー: 浪川大輔 石田ヤマトデジモンアドベンチャー: 浪川大輔 石田ヤマト 石田ヤマト役の浪川大輔さん

 さらに、引っ込み思案ながら頼りになる泉光子郎役は「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけ(2代目)を演じている小林由美子さん。太一の幼なじみでしっかり者の武之内空役は「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテ役などで知られる白石涼子さん。

 太一より1年年上の城戸丈役は「ドラゴンボール」シリーズのトランクス役などで知られる草尾毅さん。お騒がせなお嬢様で小学4年生の太刀川ミミ役は高野麻里佳さん。仲間の中では最年少、小学2年生の高石タケル役は潘めぐみさん。太一の妹・八神ヒカリ役は和多田美咲さんです。

デジモンアドベンチャー: 小林由美子 泉光子郎デジモンアドベンチャー: 小林由美子 泉光子郎 泉光子郎役の小林由美子さん
デジモンアドベンチャー: 白石涼子 武之内空デジモンアドベンチャー: 白石涼子 武之内空 武之内空役の白石涼子さん
デジモンアドベンチャー: 草尾毅 木戸丈デジモンアドベンチャー: 草尾毅 木戸丈 木戸丈役の草尾毅さん
デジモンアドベンチャー: 高野麻里佳 太刀川ミミデジモンアドベンチャー: 高野麻里佳 太刀川ミミ 太刀川ミミ役の高野麻里佳さん
デジモンアドベンチャー: 潘めぐみ 高石タケルデジモンアドベンチャー: 潘めぐみ 高石タケル 高石タケル役の潘めぐみさん
デジモンアドベンチャー: 和多田美咲 八神ヒカリデジモンアドベンチャー: 和多田美咲 八神ヒカリ 八神ヒカリ役の和多田美咲さん

 一方、デジモンたちの声は、アグモン役の坂本千夏さんをはじめ旧作のキャストが続投。また、ナレーションを野沢雅子さんが担当することになりました。野沢さんは「ドラゴンボール改」第2期(2014年4月開始)、「ドラゴンボール超」、「ゲゲゲの鬼太郎」第6期に続いてのフジテレビ日曜朝9時枠への出演となります。

デジモンアドベンチャー: 野沢雅子 ナレーション 野沢雅子さんがナレーションを担当

 なお、番組開始に先駆けて特設サイト「デジモンパレード」がオープン。Twitterと連動し3月30日からは好きなキャラクターを選びメッセージを投稿できるようになる予定です。


(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」