ニュース
» 2020年03月17日 14時32分 公開

「蒼穹のファフナー」乙姫役などの声優・仲西環さん、逝去 別れを惜しむ声相次ぐ「まだ44歳」「早すぎるよ」

所属事務所が公式サイトで伝えています。

[のとほのか,ねとらぼ]

 「蒼穹のファフナー」シリーズの皆城乙姫役などで知られる声優の仲西環さんが、3月14日に亡くなっていたことが分かりました。所属事務所「81プロデュース」の公式サイトが17日に伝えています。44歳でした。

蒼穹のファフナー 仲西環 声優 あなたはそこにいますか……うぅぅ(画像は81プロデュース公式サイトから)

 所属事務所は、「令和2年3月14日 病気療養中のところ44歳にて永眠致しました」と報告。なお、葬儀は、遺族の意向により親族のみで執り行われたとのことです。お別れの会の実施については、現状告知されていません。

 仲西さんは、「蒼穹のファフナー」シリーズの乙姫、織姫役をはじめ、「ぽかぽか森のラスカル」ラスカル役や、「今日からマ王!」のラザニア役などを担当。2019年から随時劇場公開されている「蒼穹のファフナー THE BEYOND」ではフロロとして出演していました。

 ファフナーつながりでいうと、仲西さんと同じ所属事務所で羽佐間翔子役を演じた松来未祐さんが、2015年10月に慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)のため38歳の若さで亡くなっていました。

蒼穹のファフナー 仲西環 声優 蒼穹のファフナー(画像はAmazon.co.jpから)

 突然の訃報にネットでは、「残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします」「まだ44歳……。早すぎる…早すぎるよ……」「ああ。。。悲しい。。。」「そんな…翔子に続いて乙姫、織姫迄…ショックだ」と別れを惜しむ声が相次いでいます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.