ニュース
» 2020年03月18日 17時32分 公開

ブルゾンちえみ、留学先はイタリアと発表も“新型コロナ”影響で延期 「もうしばらく様子を見ながら日本に」 (1/2)

イタリアは現在ヨーロッパで最も感染拡大が深刻です。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人のブルゾンちえみさんが3月18日にInstagramを更新。事務所退社後の留学先がイタリアであることを報告するとともに、新型コロナウイルスの影響で留学延期になったことを伝えています。

ブルゾンちえみ 退社 イタリア留学 コロナ 今後 元気そうな写真とともに今後について投稿したブルゾンさん(画像はブルゾンちえみInstagramから)

 3月末をもって所属事務所から退社し、本名の藤原史織として活動することになるブルゾンさん。自身の言葉で退社を報告し、応援してくれたファンや事務所のスタッフへ感謝の気持ちをつづっています。

ブルゾンちえみ 退社 イタリア留学 コロナ 今後 キャリアウーマンネタでブレイクしたブルゾンさん(画像はブルゾンちえみInstagramから)

 ブルゾンさんは今後について「自分の心の声に耳を傾け、本能で生きていけたら、と思っております」とつづっており、したいことやかなえたいこと、挑戦したいことなどを片っ端からしていきたいという目標の第一歩として、イタリアに留学するとコメント。

 しかしイタリアは、新型コロナウイルスによる感染者数が3万人を超え、2503人が死亡するなど感染拡大が深刻であることから、ブルゾンさんは留学の延期を報告。しばらくは日本で様子を見るとしています。

 「今後も、違う形ではありますが みなさんの心が躍るようなワクワクをご提供できたらと思ってます」と伝えたブルゾンさん。お笑いユニット「ブルゾンちえみ with B」としてともに活躍した「ブリリアン」のコージ・トクダさんと杉浦大毅さんが10日に解散を発表した際には「コンビじゃなくてもこれからも私はコージもダイキも大切な仲間です!」と心の内をつづり、「お互いどんな形でもがんばろうね!」と今後の活動をにおわせるようなエールを贈っていました。

ブルゾンちえみ 退社 イタリア留学 コロナ 今後 元「ブリリアン」のコージさんと大毅さん(画像は杉浦大毅Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.