ニュース
» 2020年03月20日 10時00分 公開

「ムニャムニャペロッしてるところも最高」「かわいすぎる」 キタキツネの気持ち良さそうなあくびに癒やされる

キツネもタヌキも癒やしの極み。

[錆,ねとらぼ]

 キタキツネの気持ち良さそうなあくびが、Twitterで注目を集めています。見ていると一緒にあくびしたくなってきちゃう……!



NIKUOさん あくびスタート

 キタキツネが口を大きく開けて、気持ち良さそうにあくびをしています。目を細めて口を徐々に大きく開けていき、最大まで開いた後はゆっくりと口を戻していきます。あくびの後には何度か開口して調節している様子も。動物の鼻と口付近の部分「マズル」がよく見えるので、思わずちょんちょんと触れたくなってしまいました。


NIKUOさん 目を細めて口を開き

NIKUOさん 伸びながら全開に

 Twitterのリプライ欄では「あくびのところも素晴らしいですがムニャムニャペロッしてるところも最高」「きゃわわわわ」と、キタキツネのかわいさにノックアウトされているコメントが集まっています。ムニムニとしたマズルはもちろんですが、淡いキツネ色をしたもっふもふの冬毛もたまりませんね。


NIKUOさん 戻すときはゆっくりと

NIKUOさん 普段の顔はこんな感じです


 こちらは主にキツネやタヌキを撮影しているNIKUO(@onraisan)さん北きつね牧場(北海道北見市)で撮影したキタキツネ。

 以前は後ろ足が届かないタヌキも紹介しました。今回の北きつね牧場ではキツネとタヌキ両方の撮影に成功し、キツネに負けず劣らずもっふもふのタヌキも一緒に見られます。





画像提供:NIKUO(@onraisan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.