ニュース
» 2020年03月20日 12時30分 公開

アニメのように見える風景写真が混乱必至 淡い色調のマック看板に青い空、今にもOP曲が流れ出しそう

撮影設定の調整だけでアニメらしく。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 アニメのワンカットのように見える現実の風景写真が、Twitterに混乱をもたらしています。これ、今から甘酸っぱい青春ものが始まるやつじゃないの?


アニメ風写真 看板の輪郭がくっきりしていて、アニメの枠線のよう

 投稿主のインディ(@indyjzx100)さんが撮影したのは、青空に浮かぶマクドナルドの看板。各部の色が均一的で看板などの輪郭もくっきりしているせいか、実にアニメ調に見えます。これが無編集で、撮影設定の調整だけで撮れたというのだから不思議。


 リプライでは「おしゃれな背景画かと思ったら違った」「マックのバイト募集アニメかと思った」などと、驚く人が多数。インディさんは反響を受けて、画像編集でよりアニメに寄せたバージョンも披露しています。文字と飛行機が足されただけで、もう完全にアニメのオープニングシーン。


アニメ風写真 飛行機と文字を入れ、縦横比を調整したら……

画像提供:インディ(@indyjzx100)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.