ニュース
» 2020年03月22日 21時00分 公開

「うちの猫 一番の奇行はこれ」 カーペットにまたがりニャニャニャー! とモノレール走りを見せる猫ちゃん

何が猫ちゃんをそうさせるのか。

[k村,ねとらぼ]

 寝転びながらカーペットにまたがり、まるでモノレールのような動きを見せた猫ちゃんがTwitterに投稿され、驚きの声が上がっています。猫ちゃん、一体どうしちゃったのよ……?



 Twitterユーザーの紅月直夜(@naoyaKG)さんと一緒に暮らす、里親募集でお家に迎えた「ノンノ」ちゃん。アイヌ語で“花”を意味するすてきなお名前の甘えん坊にゃんこです。そんなノンノちゃん、カーペットを目の前にすると、なんとも不思議な“奇行”をしてしまうそうで……。


ALT 絨毯にロックオン!

 ノンノちゃん、横に寝転がって前足と後ろ足でカーペットの端をつかんでいます。そのままゴロゴロするのかと思いきや、寝転びながらロケットダッシュー!


ALT スタート!


ALT モノレール走りを見せます

 まるでモノレールのように、カーペットにまたがって猛ダッシュを見せています。これは予想外……! そして、なんてスピードなんだ……!


ALT すごいスピード


ALT 前足と後ろ足を交互に動かします

 ノンノちゃん、前足と後ろ足で交互にカーペットをつかみ、器用に体を前へ前へと動かしていきます。体全体を動かさなければならないため、進むためにはコツとエネルギーが必要そう。ノンノちゃんを突き動かす謎の楽しさが、この遊びにはあるようです。


ALT ゴール!(?)

 動画には「猫モノレール?」「かわいくてめっちゃ笑った」「予想外すぎる」という声の他、「うちの猫は掛け布団でこれやってました」など、モノレール遊びの目撃証言もいくつか寄せられています。

 ノンノちゃんは2020年3月17日で1歳になったばかり。紅月直夜(@naoyaKG)さんのお家に迎えられた直後は好奇心いっぱいの子猫ちゃんでしたが、今ではお姉さんらしい落ち着いた顔立ちになりました。Twitterアカウントには、子猫時代から現在に至るまでのノンノちゃんが投稿されており、かわいらしい成長過程を見ることができます。













画像提供:紅月直夜(@naoyaKG)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.