メディア
ニュース
» 2020年03月21日 18時30分 公開

何があった!? 人生に疲れたのか完全にやる気がなくなった猫さま (1/2)

まるで二日酔いのおじさんのよう……。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 ソファーの肘掛の上で、完全にやる気をなくした猫さまの無防備な寝姿がYouTubeで公開されています。白目をむいて爆睡状態……いったい何があったんでしょう。

これはびっくり

 フィリピン、パンパンガ州のアンヘレスで飼われている生後5カ月の猫さま。何があったのでしょうか? 「もう、やってられん!」と言わんばかりの人生(猫生)を放棄したような、やる気のない姿に思わずクスっと笑いが出てしまいます。


完全にやる気をなくした猫さま 完全にやる気をなくした猫さま

 並んだ2脚のソファーの肘掛との間に、あおむけに両手両足を大の字に広げて眠る猫さま。あられもない姿に立派な雄の猫ちゃんだということまでハッキリと分かる大胆な眠り方をしています。飼い主さんが近くまで寄って撮影しても、白目をむいて鼻のあたりを少しヒクヒクさせるだけで全く起きる気配がありません。

 実はこの猫さま、やる気の無い姿を見せることで多くの人を笑顔にする、やる気満々の猫さまなのかもしれませんね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.