ニュース
» 2020年03月22日 20時00分 公開

「毎日幸せをありがとう」 白柴のきなこちゃんとの出会いに飼い主さんが深い感謝

出会いは偶然という名の奇跡。

[かのん,ねとらぼ]

 8年前、ワンちゃんがおうちにやってきたときを懐かしむお話が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

犬 Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から 生後1カ月過ぎのきなこちゃん

 先日、8歳のお誕生日を迎えた白柴のきなこちゃん。2012年1月31日生まれのきなこちゃんが飼い主さんのおうちにやってきたのは、8年前の3月11日。

 きなこちゃんとの出会いは、飼い主さん一家がたまたま入ったペットショップ。犬を飼うつもりはなかったものの、そこにいた白い子犬がかわいすぎて、数時間の熟考の末、「うちの子にしよう!」と決断。その日のうちにおうちに連れて帰ったのでした。

犬 ペットショップで出会った8年前のきなこちゃん(0歳)

 ダンボールに入って到着したきなこちゃん。初めて訪れるおうちなのに、警戒心なくスヤスヤと眠ってしまったそうです。移動と環境の変化への疲れもあったかと思いますが、きっと飼い主さん一家の優しさや愛情が伝わって、居心地の良さを感じていたのでしょうね。

犬 ダンボールに入って家に到着
犬 警戒心なく、スヤスヤおやすみしています

 その後、きなこちゃんは飼い主さん一家からたくさんの愛情を注がれて、すくすく大きくなりました。出会いは「たまたま」ですが、その偶然の出会いで、「毎日楽しく幸せな気持ちをこの子から頂きながら日々を過ごしている日常に感謝」と飼い主さんは結んでいます。

犬 こんなに大きくなりましたっ

 ブログにはすくすく成長途中のきなこちゃんの写真も投稿されていました。体が大きくなって、ヤンチャになってイタズラばかりしていたとか。今ではすっかり落ち着いたレディのきなこちゃんからは、想像もできません!

犬 ヤンチャな女子、きなこちゃん

 これからも飼い主さん一家とお互いに日々幸せを感じながら、仲良く楽しく毎日を過ごしていけるとよいですね。

犬 現在のきなこちゃん(8歳)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.