ニュース
» 2020年03月24日 21時00分 公開

猫「スイッチぽちっ」→「あ゛あ〜、マッサージ気持ちいいニャ〜 ユラユラ」 帰宅したらマッサージを満喫してた猫ちゃん

賢い!

[k村,ねとらぼ]

 「家に帰ると猫が揺れていました」―― 振動マシンをマッサージ機代わりに使う、賢い猫ちゃんが目撃されました。投稿者は毎日ふくふく(@fukufuku_illust)さん。



 飼い主さんが帰宅して見たのは、寝転がりながらユラユラと揺れている白黒猫のふくちゃんの姿。なんとふくちゃん、ブルブルと揺れる振動マシンの上に寝転がり、マッサージ機代わりにその揺れを満喫していたんです。ゴロゴロ、ユラユラが気持ちよさそう〜!


ALT ユラユラ


ALT 伸び〜っ!

 飼い主さんの投稿によると、ふくちゃんが自らの肉球で振動マシンのスイッチを押したところを、お子さんが目撃したんだとか。「こいつ、動かしたらユラユラして気持ちいいニャ〜」なんて思っているんでしょうか。すっかりマシンを使いこなすふくちゃん、賢いぞ!


ALT 気持ちいいニャ


ALT 近づいても動く気配はありません

 タオルを敷かれた振動マシンの上に乗り、下半身をユラユラと重点的にマッサージ(?)されているふくちゃん。時折、気持ちよさそうにググーッと伸びる姿も見せています。カメラが近づいても悪びれることなく、ドヤ顔にも見える満足そうなお顔がなんともシュール。「飼い主、なに? あたしどかニャイよ〜」なんて言っているのかな。


ALT マッサージ最高にゃー

 元保護猫だったところを引き取られたふくちゃんは、子猫時代はぶちゃかわなところが魅力だったとのこと。今ではすっかり、かわいくて賢い美猫ちゃんに成長しました。

 毎日ふくふく(@fukufuku_illust)さんのTwitterアカウントには、お気に入りの箱にちょこんとおさまるふくちゃんや、お絵かきを果敢に邪魔する姿など、ちょっとおてんばなふくちゃんも投稿されています。ムシャムシャ豪快に白菜を食べるふくちゃんには、ちょっとびっくり! 多彩な表情のどれもがかわいいですね。















画像提供:毎日ふくふく@fukufuku_illustさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン